地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 大山氏❗️コスタリカ&コロンビアに行けず‼️の巻 』

皆さまこんにちは☺️

そして、お久しぶりでございます。

 

先月末から、福岡帰省やら台湾旅行やら続いておりまして、かなりバタついておりました。

 

完全に著作権の問題がありそうですが、イメージは↓↓↓↓こうです。

 

f:id:chikyusanpo:20200213224941j:image

*漫画家のかなつ久美先生、お借りしましたm(_ _)m

 

本当は、台湾ブログを書きたいところですが、やはりこのタイトルの案件を先に書かざるを得ませんな〜、という気分でして。

 

でも「台湾のことを書きたい!」って気持ちも我慢出来ないので…。

 

f:id:chikyusanpo:20200213230322j:image

「恥ずかしげもなく角質を取ってもらう大山氏の足」を挟んでおきます。

おっちゃん多謝々了❗️

 

 

さて、今頃コスタリカに居るはずの大山氏ですが、ガッツリ日本におります。

 

2月11日出発予定でした。

 

f:id:chikyusanpo:20200213230852j:image

いつものお手紙もこの通り。

書くのに2時間程要しました。

だって〜「エルサルバドルって何処よ〜〜〜?」とか「2回も乗り継ぎって…どう、わかりやすく説明したらいいのよ〜?」とか、思うじゃないですか〜☺️

時間かかっちゃう訳です。

 

はい、結論を先に言います。

 

成田から飛ぶ予定であったメキシコシティ行きの飛行機が、大幅に遅延したのです。

 

メキシコシティエルサルバドル(サンサルバドル)→サンホセ空港(コスタリカ)という壮大な乗り継ぎスケジュールだったのですが、先ず「メキシコシティでの乗り継ぎが間に合わない」ことが判明しました。

通しの電子チケット(Eーticket)があれば、なんなく振り替えも出来たのですが、今回は(業界用語で)別切りだったので、現地に飛んだとしてもなんの保証もない(振り替えできるか分からない)状況でした。

 

且つ、運が悪かったのは11日が祝日であった事です。

 

催行会社も休みで、現地に問い合わせることも叶いませんでした😢


f:id:chikyusanpo:20200213230332j:image

そりゃ、ツブ貝でも食べなきゃやってられないっつ〜の〜🍶

 

元々の出発時間は16:40でした。

 

搭乗時刻にゲートに行くと、何やら怪しげなアナウンスが流れていまして。

 

聞けば「機材整備のため出発が遅れます。次の予定時刻は18時です。」との事。

メキシコシティでの乗り継ぎ時間は3時間。

「まぁ〜、何とか行けるっしよ〜🎶」くらいに思っていました☺️


f:id:chikyusanpo:20200213230329j:image

家にいるので、しっかりと自炊の日々です。



18時に機内に乗り込み出発を待っていました。

 

f:id:chikyusanpo:20200214131249j:image

機体は動きだし滑走路へ。。。

 

そこでまたしてもアナウンスです。

「別な不具合がある為、調整に入ります。」

 

もう、この時点で大山的には「こりゃ、あかん!」と赤いランプが点滅し始めました。

 

そして案の定「機材を変更しますので、全員降りて下さい。」とアナウンスが入った訳です。


f:id:chikyusanpo:20200214131245j:image

ちぃ〜〜〜ん。

 

結局次の出発予定は21時と言うことで、乗り継ぎは完全に無理とわかり…会社との協議の結果「ツアーキャンセル。解除権発令。」とあいなった訳です。

 

f:id:chikyusanpo:20200214131814j:image

すっかり時間が出来たので、久しぶりに窓辺を飾りましたよ〜❤️

梅も咲き始めたし、もぉ〜すぐ春ですねぇ〜🎶

 

北海道から来ていたお客様もいましたし、アチキもおニューの双眼鏡を準備して、幻の鳥「ケツァール」を見るのを楽しみにしておりました。

 

そっからも(ハッキリ書いちゃおう〜、っと💦)全日空の不手際は続き、非常に残念な一日となった訳です。

 

もっと詳しい話を聞きたい方は、是非とも2/23開催の「世界のワインを飲まん会 vol.7」にお越しくださいませね〜☺️

 

 

【世界のワインを飲まん会 vol.7】

★ちなみにこのワイン会は全10回で終了します。

まだ参加したことのない方は、この機会をお見逃しなく〜🎶

 

日時   2月23日(日曜日)

時間   14:00〜16:30

     (大山手作りのお料理と世界中のワインを〜あるだけ飲んじゃえ!)

             

料金   5000円

 

参加ご希望の方はchikyusanpo2016@gmail.comまでお名前と人数と住所をお知らせ下さいませ☺️

 

もちろん、引き継ぎ「大山あかねと行くトルコツアー」の募集もしております!

 

添乗員人生もあと2年!と決めております故、これまたお見逃しなく〜❤️

 

【トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー】

旅行会社NOE主催


⚫️2020/04/14出発 催行決定‼️

 

まだまだ席に余裕があります。迷っているならば参加して下さいませ🎶

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

トルコが最も華やかな姿を見せる春にツアーを組みました。チューリップを代表とした様々な花が咲き乱れます。

のんびりと夢の世界「カッパドキア」も満喫して下さい。

トルコ渡航歴80回を超える添乗員と現地の日本語ガイドでしっかりサポートします。

 

コチラから↓↓↓↓↓↓ツアー内容をご覧下さいませ。

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 

「感じるトルコ」をお楽しみ下さい‼️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆旅にまつわるご質問やご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☺️

 

そんな訳で、2月はずーっと日本にいます。

草むしりのお手伝いや話し相手、はたまた出張料理など萬屋銀ちゃんバリに何でもしますので、いつでもお声がけくださいね(笑)!

 

明日からしばらくは台湾ブログですよ〜〜〜❤️お楽しみに❤️

 

それでは‼️