地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 新しい試み 』

今年はより積極的に「もっと楽しい旅行を!」というアチキの信念のもと、行動して行きたいと思っています。

 

f:id:chikyusanpo:20200202154422j:image

新しい挑戦にドキドキが止まらない大山氏ですが、顔面の老化が止まんなーーーい(笑)!

 

 

一昨日から福岡に来ているのですが、先ずは10代の頃からお友達のH女史とお気に入りの居酒屋へ。


f:id:chikyusanpo:20200201174106j:image

アチキのブログに2回目の登場!の「おいしん房 武味」さんです。

 

f:id:chikyusanpo:20200201174127j:image

お刺身の盛り合わせの美しさに嬉しくなります。

普通は「◯人前」というと一皿に盛られてきますが、このお店はひとり分づつです。優しい☺️


f:id:chikyusanpo:20200201174043j:image

日本酒は飲み比べが楽しいですよね〜🍶


f:id:chikyusanpo:20200201174116j:image

今年は春野菜の入荷がとても早いそうです。

アサリと菜の花の酒蒸しが絶品過ぎた〜〜〜!沁みた惚れた〜〜〜!

 

そして、新しい試みのひとつとして「社員旅行の相談」をさせて頂きました。

皆様の中でも会社の中で社員旅行担当の方がいるかも知れませんね☺️

今までお使いの旅行会社さんと比べてみて欲しいです。

より楽しく、より個人型の社員旅行を企画致します。

そしてもちろん❗️私が同行させて頂きます‼️

 

☆全てのご連絡はchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に

 


f:id:chikyusanpo:20200201174059j:image

H女史と別れ、夜道の散歩を楽しみました。

中洲のネオンが綺麗です。

一杯だけ飲むためにバーに入って、ホテルへと戻りました。

 

翌朝…。


f:id:chikyusanpo:20200201174048j:image

東京ミッドタウン日比谷にもあります「住吉酒販」の本店へ行ってみました。

 

http://sumiyoshi-sake.jp/


f:id:chikyusanpo:20200201174122j:image

キラ〜〜〜ン⭐️

厳選された日本酒がずら〜〜〜り。

昨夜は友人宅にお邪魔したので、手土産の日本酒を楽しく選びました。

 

f:id:chikyusanpo:20200202151108j:image

「七田(佐賀)」は時折東京でも見かけますが、我が実家のある糸島で作られている「田中六五」や久留米の「庭のうぐいす」は手に入れるのが東京では困難なので、迷わず買いました☺️

 

こんな「お酒大好き添乗員」の大山が主催する「世界のワインを飲まん会 vol .7」は、いよいよ今月の開催です‼️

 

【世界のワインを飲まん会 vol.7】

★ちなみにこのワイン会は全10回で終了します。

まだ参加したことのない方は、この機会をお見逃しなく〜🎶

 

日時   2月23日(日曜日)

時間   14:00〜16:30

     (大山手作りのお料理と世界中のワインを〜あるだけ飲んじゃえ!)

料金   5000円

 

参加ご希望の方はchikyusanpo2016@gmail.comまでお名前と人数と住所をお知らせ下さいませ☺️

 


さて、新しい試みのふたつめとして考えているのが「プロ添乗員とプロメーキャップアーティストとプロカメラマンが同行するハネムーン旅」です。

 

福岡にハネムーン専門の旅行会社があると聞き、飛び込み営業に行って来ました☺️


f:id:chikyusanpo:20200201174055j:image

素敵なオーダーメイドツアーを企画販売している会社でした。

 

いきなり訪問したにも関わらず、話を聞いていただいてありがたかったです。

明日東京に帰ったら、早速企画を練りたいと思っています。

いいご縁になりますよ〜に❤️

 

とにかく自分で動く❗️

人のせいにしない❗️

挑戦をし続ける❗️

 

この精神の三本柱で2020年も猛進しますよ〜〜〜☺️☺️☺️

 

一緒に豊かに楽しくドキドキしましょうよ‼️

 

【トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー】

旅行会社NOE主催


⚫️2020/04/14出発 催行決定‼️

 

まだまだ席に余裕があります。迷っているならば参加して下さいませ🎶

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

トルコが最も華やかな姿を見せる春にツアーを組みました。チューリップを代表とした様々な花が咲き乱れます。

のんびりと夢の世界「カッパドキア」も満喫して下さい。

トルコ渡航歴80回を超える添乗員と現地の日本語ガイドでしっかりサポートします。

 

コチラから↓↓↓↓↓↓ツアー内容をご覧下さいませ。

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 

「感じるトルコ」をお楽しみ下さい‼️

 

 

自分にもご褒美をあげるのが大好きな大山氏。

 

今回は……。

 

f:id:chikyusanpo:20200202153038j:image

友人夫妻が営むジュエリーショップ「shirokuma」で、昨年から欲しかったリングを購入❤️

 

https://shirokuma.asia/

 

《招き猫》となりますよぉ〜に!なんつって!

 

では、また\(//∇//)\

 

☆旅にまつわるご相談やご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☆