地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 青い空が滲みる 』

イタリアから無事に帰国し、ホッと一息ついたところです。

 

皆さまご無沙汰しております☺️

 

f:id:chikyusanpo:20200130170339j:image

今回はミラノが最後の観光地でした。

ヴィットリオエマヌエーレ2世のガッレリアです。

プラダの本店がありますが、未だ一歩も入ったことがないでゲス😅

 

今回も帰路機内食はパスして急いで好きなものを食べに行きました。


f:id:chikyusanpo:20200130170327j:image

帰国日の2回に一度は食べちゃう新宿ルミネ地下の「カオサン」のトムヤムラーメン💕

いつもはセットにしますが、少しでも体重を落としたいので今回は単品で。

 

ちなみに今日は例の…「健康パスポート」をもらう日でした。

私は聞きたいのよ。

『今回も転移はありません‼️』という言葉を…。


f:id:chikyusanpo:20200130170359j:image

白子は焼いてお塩が好みですw

 

なんで白子を挿んだのかは謎ですが、きっちり頂きましたよ。

転移なぁーーーーーーーしっ‼️

 

パチパチパチ👏👏👏


ちなみに、今日から福岡で3泊します。

 

お正月に帰省しなかったので、両親の顔を見たり友人に会ったりします。

 

それにしても、最近のマンションの一室を貸すタイプの滞在型ホテルはお安いですね〜。

今日、羽田空港に向かう途中で予約したお部屋は一泊4283円でした。

 

f:id:chikyusanpo:20200131175201j:image

アメニティも付いてるし、冷蔵庫や電子レンジもベランダもあります。

 

昨日の事ですが…自分の健康を喜び、感謝の気持ちで見上げた空が真っ青でした。

 

次の検診は5月の末です。それまで再び駆け抜けます。

 

皆さまよろしくお願い致します‼️‼️‼️

 

 


f:id:chikyusanpo:20200130170342j:image

イタリアの地下鉄はなんだか無機質でカッコ良いですね。

 

ローマでほんの少し自由時間があったので、妹と夕食をとりに行きました。


f:id:chikyusanpo:20200130170334j:image

勢い良くワインを流し込む所を激写されてしもーた😂

白目剥きそうな勢いがあります。

 

ワインと言えば「世界のワインを飲まん会」ですよね〜🎶

今回もかなり高級なワインを購入してきました。

値段を言うとイヤらしいですが…4000円もしました🤣🤣🤣

でも、美味なので皆さんに飲んで頂きたいと思いまして❤️

 

2/11から出発のコスタリカやコロンビアでもガッツリ買ってくる予定です。

是非ともご参加下さいませ。

 

【世界のワインを飲まん会 vol.7】

★ちなみにこのワイン会は全10回で終了します。

まだ参加したことのない方は、この機会をお見逃しなく〜🎶

 

日時   2月23日(日曜日)

時間   14:00〜16:30

     (大山手作りのお料理と世界中のワインを〜あるだけ飲んじゃえ!)

料金   5000円

 

参加ご希望の方はchikyusanpo2016@gmail.comまでお名前と人数と住所をお知らせ下さいませ☺️

 

さて、今回は久々にポンペイ遺跡にも行きました。

f:id:chikyusanpo:20200130170353j:image

こんなに空いてるポンペイは初めてかも〜🎶


AC79年のヴェスビオ火山の噴火により火山灰と軽石で埋もれた街は18世紀になるまで発見されませんでした。


f:id:chikyusanpo:20200130170036j:image

石膏を流し込んでとられた人形です。

口を手で塞いでいるのがわかります。

 

ポンペイ遺跡には、公衆浴場や居酒屋やパン屋などがハッキリと見られて、当時の暮らしが窺えます。

そして、ローマ遺跡に必ず見られたのが売春宿です。

売春宿は「世界最古の商売」の一つとも言われています。

 

トルコのエフェス 遺跡にある売春宿のサインは↓↓↓こちらです。

 

f:id:chikyusanpo:20200131181034j:image

左足の意味は「左側に…」

♡の意味は「あったかくしてくれる女性がいるよ」という意味だそうです。

 

この世界遺産のエフェス 遺跡も当然「大山あかねさんと行くトルコツアー」に含まれていますよ‼️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー』

旅行会社NOE主催


⚫️2020/04/14出発 催行決定‼️

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

トルコが最も華やかな姿を見せる春にツアーを組みました。チューリップを代表としれ様々な花が咲き乱れます。

のんびりと夢の世界「カッパドキア」も満喫して下さい。

トルコ渡航歴80回を超える添乗員と現地の日本語ガイドでしっかりサポートします。

 

コチラから↓↓↓↓↓↓ツアー内容をご覧下さいませ。

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

「感じるトルコ」をお楽しみ下さい‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

宣伝を挟みつつ、ポンペイ遺跡の売春宿のサインをば…。


f:id:chikyusanpo:20200130183138j:image

イチモツの示す方角に…あります🤣



f:id:chikyusanpo:20200130170055j:image
なんだか大袈裟なオリーブオイルのかけ方をしてくれるのは、ローマで使うレストラン「マングロービア」のスタッフです🎶

おっちゃん、いつもありがとう😊😊😊

 

と言うわけで、今日のブログをギュッとまとめると…。

 

『イタリアから無事に戻り、定期検診も無事に終え、無事に福岡の家族の元に戻りました。青空が滲みるほどに綺麗で、感謝の念が自然と湧いてきます。そして、さらに邁進すっぞ‼️』

 

って事でございました。

 

では、福岡で旨いめしを喰らってきますばい☺️

 

アリベッデルチ🎶🎶🎶

 

☆旅にまつわるご相談やご質問や飲みの誘いは🍺いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に