地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 明けましておめでとうございます‼️ 2020年‼️ 』

皆さまのんびりとしたお正月を迎えてらっしゃいますか?

 

アチキは大晦日に旦那の実家へ帰り、ただただ食べたり飲んだり今年に思いを馳せたりしています。

 

f:id:chikyusanpo:20200101171556j:image

年賀状を数年ぶりにキチンと年内に出すことが出来ました。

絵手紙も趣味のひとつかな〜🎶

 

兎にも角にも❗️


f:id:chikyusanpo:20200101171552j:image

心も身体も「元気!」でいることが人生を謳歌する最低条件だと思っています。

いつも笑顔で過ごしていきたいですね〜。

写真は昨年最後のイタリアツアーで妹と会った際のものです☺️

 

別に新しい目標はないけれど、自分の欲望に忠実に…他人には優しさをもって…地に足をつけて真摯に人生と向き合っていきたいと思います。

間違うことは大したことじゃなくて、何かを「伝えたい!」という熱量が大切なのかな〜、っと。

 

例えばこのメニューの様に…。


f:id:chikyusanpo:20200101171543j:image

トムヤムラーメン!パッタイやきそば!空芯菜炒め・うまい!

 

ね?コレ以外には読めないでしょ(笑)???

 

コレはインド人の友人がやっているアジア料理屋さんにあるメニューなんですけどね。

もう15年以上の付き合いかな。

出会った時からね、彼のパワーは全く変わらないの。

異国の地で生きるだけでも尊敬に値するけど、小さいことは気にしないでどんどん新しい事に挑戦している姿は勉強になるんです。

 

常にアップデート。

 

たった今「格付け」という番組でGacktさんが言った言葉です。

 

「アップデートしないと、長生きする意味ないでしょ?」

 

全くもってその通りだな〜、なんて。


f:id:chikyusanpo:20200101171530j:image

新年は赤と黒のネイルでスタートです。


f:id:chikyusanpo:20200101171549j:image

旦那の実家でもちょこっとお料理したりして…。


15時頃から長風呂を楽しみながら「あーでもないこーでもない。」「あーしたいこーしたい。」と思考は既に旅を始めた様です。

 

皆さま、とりあえず「楽しい事」の予定を入れませんか???ワイン会へのお誘いです!!!

 

【世界のワインを飲まん会 vol.6】

日時  2月23日(日)   14:00〜16:30

場所  代々木上原  「串カツ 民屋」

会費  5000円(食事とワイン付き)  

 

奮ってご参加下さい!

参加希望の方はchikyusanpo2016@gmail.comまで、住所と氏名と人数をご連絡下さい。


f:id:chikyusanpo:20200101171536j:image

コレは昨年のワイン会の様子です。

酒好きか旅好きしかいませんので、たとえ1人で来ても直ぐにお友達が出来ますのでご安心を💕

 

 

そしてもちろん‼️‼️‼️

 

「大山あかねと行くトルコツアー」に向けて全力で走っているところです。

 

皆さま、4月14日出発でトルコ原産の花「チューリップ」のフェスティバルに合わせて、カッパドキア のプチハイキングなどもある「春を全身で感じる」ツアーです。

時間の許す方は是非ともご参加下さいませ。

 

f:id:chikyusanpo:20200101175524j:image

沢山の仲間がいるトルコで…。
f:id:chikyusanpo:20200101171559j:image

最高のおもてなしを致します。
f:id:chikyusanpo:20200101171534j:image

第二の故郷だと感じているトルコの魅力をたっぷりお伝えします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー】

 

旅行会社NOE主催


2020/04/14出発   催行決定しました‼️

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

コチラから↓↓↓↓↓↓ツアー内容をご覧下さいませ。

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 

花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方には特におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年も新しい出会いが待っている。

旅は「驚き」を経験すること。

驚きは好奇心を刺激し、知識は「喜び」へと繋がっていく。

 

今年も皆様と共にあらん。

 

皆様の添乗員   大山 あかね   令和二年 元日

 

☆旅にまつわるご相談、ご質問、飲みのお誘いetc…は、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に