地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ちょっとやり過ぎました。反省。 』

13日の深夜便で帰国したのですが、アクティブモンスターは暴れ過ぎました。

 

帰国日当日、トルコの甘いお菓子が大好きな友達がいるのでそれを渡すためにバーで待ち合わせして4時まで飲んだんですよ。

 

f:id:chikyusanpo:20190916133328j:image

「ドゥルム」というピスタチオ120%のお菓子をお土産に。

とても喜ばれたので、次回はもっと沢山買おうと思います☺️

 

そして翌日。

 

とっても素敵なお届け物がありました。


f:id:chikyusanpo:20190916133318j:image

本わさびで〜す!かわゆす☺️

 

8月の北欧のツアーのお客様にわさび農家の方がいらっしゃって、送ってくれたんです〜。

本物のわさびって、本当に香りが良くて辛味が優しい。

昨日は素直にお刺身で頂きまして、今夜はお素麺か牛のステーキで味わいたいと思っています。

 

わさびを受け取った後は、旦那のご両親が横浜見物をしたい!との事でしたので横浜へ。

 

3連休中の中華街はどエライ人出でしたが、4人で火鍋やラム肉を頂きました。


f:id:chikyusanpo:20190916133332j:image

お土産は、大好きな「頂好食品」の大根餅と胡麻団子をば。

少なくとも25年以上前からお気に入りの一品です。

 

そこから一旦家に帰り、友達のライブがあったので下北沢のライブハウスへ。


f:id:chikyusanpo:20190916174122j:image

みんなやりたい事を追い求めている大人達。

いつまでたっても遊んでいたい(←誤解を生みそうw楽しく生きる!純粋さを忘れない!みたいな感じかな?)、というのが共通の思考な訳で。

 

この夜も4時まで飲んでしまいました。

 

さらに昨日の日曜日は、酒場放浪記でお馴染みの吉田類さんのイベントへ出かけました。

 

「酒飲みに出来る事」というキャッチコピーの復興支援イベントです。

1人4000円の参加費の経費以外を寄付するという主旨です。

酒蔵メーカーや様々な飲食の方々からボランティアで飲食物が提供されます。

もちろん初めは「3・11」の為に企画されたイベントですが、今回は一部のお金を千葉で苦しんでる方々へ送るとの事でした。


f:id:chikyusanpo:20190916133321j:image

トークショーにはいとうせいこうさんも来てましたねー。

 

f:id:chikyusanpo:20190916185514j:image

乾杯で繋がる支援の輪、も在るわけです☺️


f:id:chikyusanpo:20190916185511j:image

久しぶりのお友達にも会えて嬉しかったのですが、夕食の支度もありますのでお先にドロンして〜🎶

 

スペシャル食材で旦那のご飯を作りました。

 

f:id:chikyusanpo:20190916133324j:image

トルコ産のオクラちゃんです。柔らかいのよ〜🎶


f:id:chikyusanpo:20190916133134j:image

炒め物を作ったとこまでは良かったのですが…。

 

急に身体に異変がっΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

 

発熱と腹痛が昨夜から始まり、今日は一日ダウン。

 

さすがのアチキもやり過ぎたようでしゅ。真摯に反省します。

 

急性腸炎ですな。まさに!身体が悲鳴を上げたわけです(笑)!

 

既にほぼ治りましたが、念のため明日は病院に行ってきま〜す❤️

 

☆旅にまつわるご質問やご相談や雑談は、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当然ながら、「大山あかねと行くトルコツアー」も絶賛募集中です。

一緒に感動しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社NOE主催

 

🔲2020/04/14出発

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 

花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。


★11月末までのお申し込みで、1万円の割引です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー