地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 それいけっ❗️あかねーさんっ‼️ 』

皆さまこんにちは✨✨✨

 

f:id:chikyusanpo:20210615134838j:image

夏空ですねぇ〜\(//∇//)\

皆さま元気ですかぁぁぁ〜

 

サクッとご報告です。

 

f:id:chikyusanpo:20210615135032j:image

つい先ほど《個人事業開業届》を杉並税務署に出してきました。

 

色々諸々長々ズルズルと「ま、いいや!」で済ませていた萬の事を、この緊急事態宣言で出来た時間を利用して「サッパリ」させました。

 

本当に「いい時代になった」と思います。

昔だったら猛烈なリサーチや勉強が必要だったであろう「起業のノウハウ」でもなんでも、Webの中で自由自在に勉強出来ます。

 

ものぐさで、気分屋で、不勉強な私ですら出来たのです。

もっと言えば、昨年の5月までガラケーを使い、事あるごとに

「アプリってナニ⁉️」

「デバイスってナニ⁉️」

「オンラインってドユコトなのよぉー⁉️」

と泡吹きながら悶えていたアタクシがっ!ひとりで開業届の書類もPCで作成してダウンロードして、全く不備なく1分で提出終了、という事が出来たのです。

 

コレって奇跡よっ(拍手)👏

 

ゼェゼェ。←やっぱちょっとは疲れているらしいw

 

さて、「事業ってナニするのさ?」なんですが、金銭さえ発生すればなんでもいいそうなので、先ずは前回のブログでも書いたように「メルカリ」で物販を始めています。

 

 

メルカリ上の名前は「豆ねーさん」です。

 

f:id:chikyusanpo:20210615145622j:image

友人に、アイコン用のイラストも作ってもらいました。

※室谷綾子さん、本当にありがとうございました✨

 

旅先で見つけたグッズなど置いてるので、是非ともチェックしてみて下さい。

重ねてフォローもよろしくお願い申し上げます☆

 

あとはですね、、、

 

やっぱり《お料理好き》を活かした《ナニカ》をやっていきます。

 

考え中です(笑笑)←決めとらんのかいっ💦

 

お料理の実験をYouTubeにアップしていってもいいし(協力者、激しく求むっ!)、普段やってる《ホムパ》も事業対象になる、と聞きました。

 

f:id:chikyusanpo:20210615143813j:image

愛車の電動キックボード「なんくるないさ1号」と、奥に自由そうなおじさん。

とても清々しい気持ちでいっぱいです。

 

f:id:chikyusanpo:20210615144048j:image

なんかさ、とうもろこしご飯は芯も入れると甘いよ!とか聞いて、昨日ドボンしてみたw


f:id:chikyusanpo:20210615135831j:image

炊き上がりはこう。玄米と5分精米の1:2です。

美味しいけど、もうちょい改善の余地あり、て感じ。ふむふむ。


最近ヤリまくりのホムパの様子です↓↓↓f:id:chikyusanpo:20210615135834j:image

お料理は8品前後出るかな?

 

みんなが愉しそうな様子を見ながら、お料理作るの大好き!!!

 

とにかく「楽しいこと!」と「オモロイ事!」だけをやって行きたいなぁ〜。

 

あとは、、、、なんでしょ?

 

去年からやってる「Uberあかね」のお弁当とかも、事業対象になるみたいだね🤔

 

お弁当は1000円です。

なんくるないさ1号」で行ける距離なら、1000円ポッキリ。

遠くてもプラス交通費でお届けしますよ!

 

f:id:chikyusanpo:20210615144946j:image

(ある日のお弁当)オール無添加で手作りだよ!


f:id:chikyusanpo:20210615144949j:image

(ある日のお弁当)女性なら2食分かも!ってくらいのボリュームです。

 

要予約だけどwお気軽にご用命くださいな!

忙しい時は作れないけど😂😂😂

 

他にもワイン会とか色々考えてるので、楽しみにしてて下さいね!

 

とりあえずご報告まで❤️❤️❤️

 

じゃーねーーーー!!!

 

☆DMはchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に!