地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 どうやら盛りがついている 』

 

9月が終わりますね。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

f:id:chikyusanpo:20210930215024j:image

ワタシは元気でごじゃいます!!!


f:id:chikyusanpo:20210930215021j:image

先週は仲間と「ひたちなか海浜公園」に行って来ました!!!晴天がおご馳走!!!


f:id:chikyusanpo:20210930215027j:image

ネモフィラで有名な場所ですが、今は「コキア」が植えてあります。これがあとひと月ほどで真っ赤になるみたいですよ!

また行きたいわぁ〜୧⍢⃝୨ ୧⍢⃝୨ ୧⍢⃝୨ ୧⍢⃝୨

 

それはさておき、、、

 

今月は13本の映画を観ましてね。

 

その内の10本が映画館という盛りっぷり(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20210930215836j:image

コレは今日観たやーつ。「17歳の瞳に映る世界」

(色々言いたいことあるが、ひとまずスルー)


f:id:chikyusanpo:20210930215839j:image

先週はコレ。「チョコリエッタ」

(むちゃくちゃ言いたいことあるが、華麗にスルー)

 

f:id:chikyusanpo:20210930232343j:image

まさか、風間志織監督と会えるとは!!!

でこれ、なんのポーズ???


f:id:chikyusanpo:20210930215842j:image

とある映画館にどっぷりハマっているのですw

今日はこの大好きな映画館に行って、バイトの面接もして来ました🤣多分落ちるけど🤣

すごく楽しい面接じゃったぁ〜。

 

でね、ようやく1回目のワクチンを打ったとこなんですが、思えばコロナ時代が始まって1年半以上が過ぎました。

 

昨年の1回目の緊急事態宣言から、必要迫られてのオンラインが日常になりましたよね。

多かれ少なかれ皆さんもね。

 

オンラインサロンで活動したり、お金の勉強したり、競取りをはじめたり、趣味を増やしたり(釣り、キャンプ、サウナなど)、個人事業主になってみたり、、、、と、まぁ《今までの自分》とだいぶ違うことをして来たわけです。この一年半。

 

そしたらどーやら《今までのあかね》が恋しくなってきたみたい。原点回帰っての???

 

f:id:chikyusanpo:20210930220552j:image

いい言葉過ぎて、額に入れようかと思っているw

もうすぐ、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの映画が公開されます。楽しみ💕

 


f:id:chikyusanpo:20210930220549j:image

この映画、すごく良かった。

リリーフランキーのひとり芝居。

スクリーンでひとり芝居って見たことあります?

カレーを食べたくなることは、ゆーまでもありませんね(・ω・)ノ

 

【原点回帰】

 

ワタシは人と会うのが好き

文章を読むのが好き

勉強をするのが好き

映画を観るのが好き

ワタシは縁を紡ぐのが、好き

 

しばらく前から「随分会ってない友達」とReコミュニケーションしています。

 

f:id:chikyusanpo:20210930225131j:image

友人を自宅に招いてホムパしたり。


f:id:chikyusanpo:20210930225133j:image

ささっとツマミを準備して、、、

 

f:id:chikyusanpo:20210930225405j:image

コレは昨日のホムパか、、、🥰

 

ま、何が言いたいかと言えば、、、

時間だけが平等なこの世界でさ、睡眠でも削らない限り、新しい事をやれば当然ナニカが出来なくなる。

そのできなくなったもの、の中に読書やら映画やらが入ってた訳ですよ。

 

でよ!そこの部分がが恋しくなった、って感じでしょーか。

なので、文化的行動に盛りがついてしまってるみたいなのw


f:id:chikyusanpo:20210930220546j:image

座右の銘を字の上手い友人に書いてもらいました👏

 

10月は、映画と並行してもっと読書したいかな。

 

最後に告知!!!

 

f:id:chikyusanpo:20210930233628j:image

感動もんのフレンチとワインのスペシャリストを招いてのワイン会が10/24にあります。

 

残席2名です。

 

予約・問い合わせは

chikyusanpo2016@gmail.com

までお気軽にっ♪

 

ではまた!!!