地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 誕生日を喜ぶ理由 』

皆さまこんばんは😃😃😃

 

ピチピチの47歳❗️大山あかねです(笑)‼️

 

本日47回目のお誕生日を迎える事ができました。

パチパチパチパチ👏👏👏

 

本日は、ダンスレッスンに行った後、旦那と「ゲド戦記」を映画館で観て、フレンチディナーです。

 

結婚12年目ですが、変わらずに仲良く食事が出来ることをありがたく思っています。

 

f:id:chikyusanpo:20200703144622j:image

数年前に旦那にプレゼントしてもらったイエローのワンピースを着てお出かけです。

 

年齢が上がってくると「もうめでたくない」とか「まだ誕生日なんてはしゃいでるの?」とか言われたりしますよねー。

 

アチキはね、やっぱり「よく頑張ってるねー。」って自分に声を掛けてあげたいの。

一年の間に本当に色んなことあるでしょ?

一年経って、笑っていられる自分に「いいぞ!今年も頑張れよ!」って盛り上げてあげたい。

 

f:id:chikyusanpo:20200703183632j:image

今年の自分から自分へのプレゼントは、エアーフォース(シャドー)のスニーカーと以前紹介したサボテンのモンちゃん。

 

正直言って、身体はちゃーんと47歳だから節々痛いさ。けど、それってダンスを辞める理由にはならないんだよねー。

「何が出来て、何が出来ないか」ハッキリ判るのも凄くいいことだと思ってます。

 

30代を迎えてからはそんな気持ちが強くなったかなー。

そして2年前の癌告知されてからは、より一層誕生日を大切にするようになりましたねー。

 

f:id:chikyusanpo:20200703181808j:image

今、ジブリシリーズが映画館でリバイバル上映されてます。

 

観たことなかったから「ゲド戦記」を選んだけど、コレは大失敗だったね(笑)!

シンプルに駄作🤣🤣🤣

 

けど、いいの。

こうやって「つまんなかったねー。」って記憶をまた重ねるのさ。

 

さてさて、お夕食の時間です。

 

2020年のお誕生日ディナーはフレンチにしました。

 

f:id:chikyusanpo:20200703190820j:image

到着ぅ〜🎶

 

お料理は後ほどご紹介するとして、お食事に集中したいと思います。

 

でわ皆様、良い夜をぉ〜(#^.^#)

 

★大山へのご連絡はchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に〜🎶