地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 何かを受け入れる、という事 』

皆さまおはようございます🤗

 

7月になりました。

アチキの誕生月です。

単純さの塊のワタクシは、非常にわかりやすく「やる気」を滾らせているわけです。

 

f:id:chikyusanpo:20200701075735j:image

前回の旅行のお土産達🤣

とても一泊旅行で買う量じゃないなw

 

けど、楽しかったんだもーーーん🤗


f:id:chikyusanpo:20200701075728j:image

信濃川も美しかったなぁ。


f:id:chikyusanpo:20200701075724j:image

これは、お夕食の前菜でした。

9種類の前菜スタートは圧巻でした❤️

 

さて、少し旅の余韻に浸った所で今朝のお話し。

 

朝7:20に起床して、先ずはSNSのチェックなどします。

先輩添乗員からの共有記事に書いてあったのは…。

 

【旅行業界の景気回復は来年後半かっ⁉️】

 

(後ろにひっくり返って)ドーーーーーン‼️


f:id:chikyusanpo:20200701075738j:image

そりゃ、こんな顔にもなりますw

 

本来の仕事に多大なる影響が出ている業種はいくつかあると思いますが、ここまで暗い見通しの業界もないんじゃないか、と思います。

 

このケースの場合、生き方は大きくふた手に分かれると思います。

 

①一先ず完全なる転職をする

②アルバイト等で繋ぎながら、仕事が来るのを待つ

 

今のところ、アチキは一貫して②を選択しています。

周りの友人が慣れないオフィスワーク(添乗員という生き物は、基本的に多動症)に悶絶している姿を見ていますし、自分の特性を理解している(興味のないことは出来ない)ので、迷いはありません。

 

そしてこの不遇な環境を受け入れているし、楽しんでいます。

 

以前からお伝えしているように、非常に面白いコミュニティ(オンラインサロン)に入って活動を楽しんでいるし、そこで新しい友達がたくさん出来て幸せな気持ちでいます。

 

すごく小さなことに心躍らせる日々です。

 

例えば………。


f:id:chikyusanpo:20200701075744j:image

餃子がめちゃくちゃ上手に焼けたよー👏👏👏とかでご機嫌なのです🤗


f:id:chikyusanpo:20200701075741j:image

昨日の飲み会も楽しかったーーー🤗

 

久しぶりに笹塚の「さささのさ」に行ったら、何もかもが美味しかった❤️


f:id:chikyusanpo:20200701075732j:image

厚岸のホタテの海苔醤油焼き。身を食べた後にご飯を入れて食べたのだけど、感動の一品でした。

 

この歴史的な特別な時間の中で、他にやりたいことが見つかるかもしれません。

さすれば、その方向に歩を進めるでしょう。

 

でも今は、穏やかに環境を受け入れてのんびりと過ごしたい気持ちでおります。

 

7月1本目のブログでした。

 

今月から再出発で頑張るぞいっ👊

 

☆様々なご連絡(飲みのお誘いなど特に喜びますw)、はchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽にぃ〜❤️