地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 in 鳩間島 』その2

2ヶ月以上経ってから、その2を書くなんてねw

 

はええどぉー、離島はええどぉー、なんて話してると「虫が苦手で…」という言葉をよく頂く。

 

逆に「わたし、虫が得意なんです!もぉ〜、ヤモリは肩に乗せたいし、女郎蜘蛛は手に乗せたいわっ!テヘペロ」なんて人には会った事がない。

 

私だって正直に言えば、20代まで裸足で砂浜を歩くことさえ出来なかったし、フナムシ見たら悲鳴を上げていた。

 

いつからだろう、、、

いつからなんだ、、、

 

虫への恐怖を、ワイルドな自然への愛に変換できるようになったのは、、、

 

f:id:chikyusanpo:20210831071613j:image

やっぱりダイビングを始めたってのはデカイかも、、、

 

ちなみに、高所恐怖症だったけど、、、

 

f:id:chikyusanpo:20210831073337j:image

パラグライダーも飛んだなぁ〜。

いつからだろう、、、

恐怖心を好奇心が越え始めたのは、、、

 

f:id:chikyusanpo:20210831073701j:image

パラオでセスナ乗った時なんて、お金払ってセスナのドアを外したもんなぁ〜


f:id:chikyusanpo:20210831073838j:image

鳩間島でお散歩中。アダンと海と空。

それを見られる目と、散歩できる足と、感動できる心を持っている事に、深く感謝します。


f:id:chikyusanpo:20210831073845j:image

島にいるときは、絶対ノーメイクになる。

邪魔。化粧超邪魔。

鳩間島で夕陽を背負うスッピンのアチキ💕

 

虫が苦手なのは仕方ないけど、虫如きに自然と遊ぶ喜びを奪われたくはないなー、って思うんよね(笑)!!!今となってはw

 

さて、鳩間島には2泊したんだけど、2日目はシュノーケリングだけではなく「泳ぎ釣り」なるものを経験させて頂きました。

 

f:id:chikyusanpo:20210902115600j:image

2日目のランチはオムライス!!!


f:id:chikyusanpo:20210902115556j:image

イカしたおじぃとねぇねぇと共に出発じゃーい!!!

 

泳ぎ釣りしてるとこの写真はないけど、死ぬほど楽しかったんだー。

釣竿を持ってさ、お魚のいるとこに行って(目の前にいっぱいいるからさ!)、お魚に食べてもらうように餌を付けた竿をゆらゆら。

ずっとシュノーケリングしながら竿を持ってる感じね。

その、心理戦というか魚とのやり取りというか、攻防というか、、、とてつもなくワタシには楽しい出来事で、、、

 

おじいに「自分の夕食は自分で釣れよぉ〜🎶」とハッパかけられながら2時間以上はやったね。


f:id:chikyusanpo:20210902115459j:image

きゃっほーーーーい!!!

オイラは5匹くらいゲットしたよ!

ねぇねぇは、超上手い!!!


f:id:chikyusanpo:20210902115504j:image

自分で釣った魚がどれほど旨い事か😭😭😭

ミーバイの身の締まり方がエグい!旨い!

 

17時前からお刺身で飲み始めて、、、


f:id:chikyusanpo:20210902115541j:image

お魚尽くしの夕食を頂きました。

 

それからもうひとつ、新しい経験をしました。


f:id:chikyusanpo:20210902115537j:image

これは、ドラゴンフルーツの花の蕾です。

 

月下美人のように、夜咲いて朝には萎むらしい。

しかも、大潮で満月の夜に、、、。

 

今回、たまたまその「咲く日」に当たったんですぅ〜👏👏👏


f:id:chikyusanpo:20210902115604j:image

夜の21-22時くらいに咲くよ、と言われて待ちました。


f:id:chikyusanpo:20210902115533j:image

さ、、、咲いてる、、、

すごくすごく感動して、22時前にはスヤスヤと眠りました。

 

翌朝の朝食で、お宿の方が「22時過ぎだったね〜咲いたの。見なかったの?」と言われて「ん???」でしたが、最も満開になったのが23時近かったそうで、そのお写真を頂きました。


f:id:chikyusanpo:20210902115545j:image

本当だ!むっちゃ全開や(笑)!

次回は飽きるまで起きてよーっと!


f:id:chikyusanpo:20210902115549j:image

ちなみに満月だったので、夜のお散歩もすごく明るかった。

 

2泊もしたのに、コロナのせいでなんとなく「写真を一緒に」と言い出しづらかったですが、あまりにも素敵な体験をさせてもらったので、最終日に港で一枚だけパチリ。


f:id:chikyusanpo:20210902115552j:image

天気良すぎて、まるで合成写真のよう笑!!!

おじぃ、ねぇねぇ、来年もよろしくお願いします!

それまで、お元気で\\\\٩( 'ω' )و ////

 

では、また!!!