地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぼったくり店に出会ったら… 』

昨日、愛しきぼったくり店に出会いました。

 

そこは、新宿にあるシュラスコ専門店(という触れ込み)でした。

 

f:id:chikyusanpo:20210827132240j:image

全く攻撃するつもりはないので、お店の名前は伏せます。

 

アチキは比較的いい食事を普段から摂っている方かと思うのですが、時々とんでもないミスジャッジをします。定期的に、、、します(笑)!

 

ウチの旦那は、超ヘビー級のインドアボーイなので、気をつけないと「何ヶ月もデートなし」な状態になるんです。

そんな訳で、昨日は「外でランチでもするか、、、」と出かけて行ったんですよ。

 

※デートとかしなくなっちゃう夫婦にならない為には、どちらかが強制的にでも計画実行した方がええですよー。フレーフレー!仲良し夫婦!

 

シュラスコは、ブラジルの代表的な肉料理ですが、大体どこのお店も4000円以上はするので、値段的には平均値でした。

 

けれどメニューを見て「おや?」と思いましたね。

 

ブラジル味、、、薄っ!!!


f:id:chikyusanpo:20210827132224j:image

左下のコースにして、飲み放題メニューから飲み物を見ていました。

 

あらっ💕お酒飲めるの?

 

少しだけ胸が高鳴ったところで、店員さんから

 

「お酒はないです」

 

わし「でしょぉ〜ねぇ〜」

 

黙って「ウーロン茶ふたつ」を注文。

 

(通常出せるものが出せないのに)値段一切変わらずに、ノンアルコールビール、ノンアルコールカクテルなどの提供工夫もなく「コレでいいの?」とは思いましたが、旦那との時間を穏やかに過ごしたいので、微笑みは絶やしません୧⍢⃝୨ ୧⍢⃝୨ ୧⍢⃝୨ ୧⍢⃝୨

 

メニューに書いてある「黄色い文字」のヤツを先に出すので、その後にお代わりして下さい、とのこと。


f:id:chikyusanpo:20210827132234j:image

シーザーサラダと枝豆


f:id:chikyusanpo:20210827132216j:image

山盛りポテトと生ハムもどき(スーパーで298円で売ってるやーつ)

 

ね。ブラジル味ないでしょ🤣🤣🤣⁉️

 

私「最近揚げ物食べてないから、芋は美味いね〜」

旦那「間違いなく、もう肉は食べれなくなる量の芋だね〜」

私「昨日野菜不足だったから、サラダ食べれて良かったね〜」

旦那「今のところチェーン店の居酒屋にいるみたいだね〜」

私「お酒提供のない居酒屋ですねぇ〜」

ふたり「わーーーーっはっは!!!」


f:id:chikyusanpo:20210827132212j:image

やっと肉が来ましたが、見事なパサツキっぷりです(拍手)!!!

 

ってか、ランチに3980円〜のメニューしかないお店には、、、、


f:id:chikyusanpo:20210827132230j:image

もちろんだーーーーれもいなーーーい🤣🤣🤣

 

f:id:chikyusanpo:20210827132227j:image

暇なので、改めてメニューを見ます。

 

「チーキンサラダ」って何やねん…

「選べる揚げ物」って、芋しかないやんか…

 

極め付けは「手作りドルチェ」

 

ドルチェがイタリア語であることは無視して聞きます。

 

「すいませーん!今日のドルチェって何ですかー?」

 

店員さん「カステラケーキです」

 

カ、、、カステラっ⁉️⁉️⁉️

 

コレにはマジでド肝を抜かれました。

カステラに「ケーキ」をつけた呼称の斬新さよっ!

 

もはや何も食べたくなかったし、何の期待もして無かったけど、最後に「ペペロンチーノ」を頼んでみました。


f:id:chikyusanpo:20210827132220j:image

酸っぱーーーーーいっ😭😭😭

 

2人ともひと口で吐き出して、ゲラゲラゲラゲラ🤣

 

確実に醤油と酢を使ったペペロンチーノ。焦げた唐辛子が、辛味だけを置いていきました。


f:id:chikyusanpo:20210827132237j:image

全てのミスは「2000円のクーポン」を使おうとしたところから始まった訳ですな🤔

 

のんびりと2時間弱をこの店で過ごしました。

この店に来た目的は「夫婦でゆっくり過ごすこと」だったので、旦那は「ある意味、目的は果たしているね。他にお客さんも居ないから、コロナの感染リスクも少ない」と言っていましたw

 

ぼったくり店にであったら、直ぐに退店するか、二度と来ないぞ!と決めて笑いながらやり過ごすか、の二択です。

絶対にやっちゃいけないのが「グチグチ文句ばっかり撒き散らすこと」ですね。

 

そのお店を選んだのは、何を隠そう自分なのですから✨٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و✨

 

じゃ、またね!

 

f:id:chikyusanpo:20210827141315j:image

この前、無駄に羽田空港に遊びに行ってきました!

いつの間にかトルコ航空は羽田発着になってた!

早くトルコに行きたーーーい🇹🇷🇹🇷🇹🇷