地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『30日間チャレンジ☆日々日記』 13日目

特にイベントのない日。

 

それでも脳の中は活動している。

 

今日は「中毒」って何だろう、、、と考えていた。

 

バイト先の常連さん(バイトは居酒屋さん)が、とんでもない姿で現れた。

どう見ても、酷い火傷をしているようだ。

右腕と喉の下辺りの胸付近はガーゼとネットで覆われている。

「現場系の仕事の方だから、仕事中に何かがあったのかもしれない、、、」と思っていた。

とにかく悲劇的な姿だった。

正直なところ、「その姿で飲みに出るか???」とも思った。

少し時間が経って、(あまりにも目が合うので)恐る恐る聞いてみた。

 

あの、、、お仕事で事故でもあったんですか?

 

すると、、、

 

「いえ、ライターが暴発したんです。その火が服に燃え移っちゃって、、、」

 

という恐ろしい返事が。しかも、それが朝の出来事だったそうで。

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!

 

(うちの店は禁煙なので)外にタバコを吸いに行くその人の背中を見ながら「こーゆーとこに中毒の狂気を感じるのよね、、、」と、改めて「中毒」について勉強したくなった訳でした。

 

ーーーーーーーーー12/7の出来事ーーーーーーーー

9:00   目は覚めたがモゾモゾばかり

9:30頃ベッドから這い出る

 

溜まっていたお片付けをしたりお料理したり…

お絵描きしたり、少し英語の勉強したり。

 

f:id:chikyusanpo:20201208082141j:image

朝食は、柿とお芋ケーキ

 

f:id:chikyusanpo:20201208082138j:image

おやつに頂き物の洋菓子を


f:id:chikyusanpo:20201208082154j:image

15:00頃に昼食

おでんと菜っぱご飯と豚汁

 

そんでもって、バイトへGO‼️

 

とにかくべそかきそうに暇。バイトの身分でさえ、焦燥感がつのります。

本当に、飲みに来て欲しい。

 

コロナで倒れる前に、経済で倒れますから!!!

 

ウチの店は、串カツ屋ですがラーメンもめちゃくちゃ旨いんです!!!


f:id:chikyusanpo:20201208082157j:image

賄いは久しぶりにラーメンにしてみた。

やっぱり旨いっ!!!

 

ありがたい事に、ふらりと友達が遊びに来てくれたー!!!


f:id:chikyusanpo:20201208082151j:image

日本でノルウェーの方と会ったの初めてかも。

 

結局バイトの後飲みに行っちゃって…


f:id:chikyusanpo:20201208082145j:image

食べちゃったよぉ〜😭😭😭

これで980円なんて、コスパ凄すぎるよぉ〜😭😭😭

 

その後、自宅近くで違う友達も合流して…


f:id:chikyusanpo:20201208082148j:image

深い時間になってしまった…w

 

「なんにもない」と思っていた1日でも、結局こんな感じになった月曜日でございました(*´◒`*)