地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『30日間チャレンジ☆日々日記』 8日目

2日ほどブログをサボりました。

 

ブログだけではなく、ダンスのレッスンも1日サボりました😊

 

サボって良かった。

 

というのも、いつもパッツパッツで予定を組んでしまうので、生活に必要?な時間を確保出来なくなりがちなんです。

大きめの家事(衣替えとか)、ちゃんとすべき事(宅配物を送ったり、お歳暮の準備したり)に全く手がつけられなくてね。

 

で、そーゆー事を2日間やりました。

 

色んなものがスッキリしたばい👏👏👏

 

ーーーーーーー12/2の出来事ーーーーーーーーーー

 

7:00   起床

クラシックを聴きながら、お料理開始。

夜に友人の誕生会を我が家でやるので準備です。

 

f:id:chikyusanpo:20201203133432j:image

朝食は、おでんと菜っぱご飯とササミときゅうりの梅肉和えでした。


f:id:chikyusanpo:20201203133426j:image

コヤツを3枚食べちゃった😅

 

10:00   お出かけ

 

11:00-12:15   ダンスレッスン(ソウル)

 

14:00   帰宅

 

掃除やら、料理やら、振り付け覚えたりやらする。

アニメ「鬼滅の刃」も2時間くらい観ましたねぇ〜。

 

19:30   パーティースタート!!!

 

ビール、スパークリング、白ワイン、赤ワインなどと共に…


f:id:chikyusanpo:20201203133418j:image

前菜は、イタリアのクレーシャという生地に、ルッコラ、スモークサーモン、カマンベール、トマトを乗せたもの。これ、むっちゃ美味しいです!


f:id:chikyusanpo:20201203133438j:image

友人と息子さんがゲスト。

普段、息子さんが写真を撮らせてくれないという事なので、プレゼント代わりに🎁パシャパシャ激写すてあげましたw


f:id:chikyusanpo:20201203133422j:image

シナモンがいいアクセントになったスペアリブ


f:id:chikyusanpo:20201203133429j:image

締めはお得意のポルチーニパスタです

 

他にもパンやらチーズやらムシャムシャw


f:id:chikyusanpo:20201203133435j:image

宴は2時まで続きました、とさ。

 

同級生の我々は「誕生日はきちんと祝って欲しい派」です。

たまに「歳を忘れたいから、祝われたくない」という妙齢の方々もいらっしゃいますが、苦労の多い人生の中、一年生き延びられたことは、本当に祝うべきことだと思うんです。

特に今年はね。

 

もうすぐ2020年も終わります。

 

小さな幸せと大きな喜びの波間でプカプカ浮かんで居られるように、日々精進精進!