地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『30日間チャレンジ☆日々日記』14日目

大変です!!!

 

体重が増えています(笑)!!!

 

完全に「思い当たる節」があるので、「節」をボッコボコにして行きましょう( ´∀`)

 

さて、今日も「特に何もない日」です。

私が言うところの「何もない」は、ダンスレッスン行ったりバイト行ったりします。

英語の勉強を少しして、スーパーに行って旦那の食事を作ります。

これ全部「日常的」な事なので、「特に用事がない日」という意識になっちゃうんだなぁ〜🤔

 

で、今日も何かを考えています。

 

何故か今日は「おじさん」について考えています。

 

「おじさんとおばさん軍」と「おじさまおばさま軍」の境界線は何処なのか?

 

明らかな境界線は「品」だと思います。

 

例えば、眉毛や鼻毛や耳毛がボーボーのおじさん。

もし「カットした方が良いのでは?」とアドバイスしたとします(実際した事あります)。

そこで帰ってくる答えは大抵「もうおじさんだし」とか「別にモテたい訳じゃないし」とかです。

違うんです。

「視覚的に迷惑をかけている」事に気がつけないからおじさんなんです。昔自慢も、謎の説教も《相手の気持ち》を考えない行為だから疎まれるのです。

では、「おばさん」と言われる人達の特徴とは?

ズバリ!!!

「他人の悪口や噂話をするかどうか」です。

 

ま、そんなこんなが何故か頭を巡る一日でした、とさ。

 

ーーーーーーーーー12/8の出来事ーーーーーーーー

8:00  起床

洗い物とか洗濯とか、いわゆる家事る。

9:00-10:30  英語の勉強

 

f:id:chikyusanpo:20201209194401j:image

変な朝食…

 

11:30   お出かけ

 

12:30-13:45   ダンスレッスン(ハウス)

 

14:40   帰宅

 

f:id:chikyusanpo:20201209194444j:image

急いで旦那さんの夕食(回鍋肉)を作って、私も少しかっこむ!!!

 

15:30   バイトへ〜

 

f:id:chikyusanpo:20201209194547j:image

賄いは豚丼でした。

 

16:00-22:00   労働

 

f:id:chikyusanpo:20201209194125j:image

友達が遊びに来てくれたので、飲みに行ってしまった😅😅😅

 

f:id:chikyusanpo:20201209194630j:image

アルコール4杯と、こんなおつまみ❤️

 

2:00   就寝