地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

【後半の時間】 その2

人生の折り返し地点をハイジャンプで超えた大山がしみじみと一週間を見つめています。

※良かったら「その1」も合わせてお読みください♪

↓↓↓↓その1のブログ↓↓↓↓

http://chikyusanpo.hatenablog.com/entry/2021/04/11/162626

 

 

f:id:chikyusanpo:20210413091828j:image

昨日入った渋谷のカフェ「ホトリ」にて。

なぜか、月曜日は「あんこの日」って事で、「あんこ製品を注文しないと入店できない」という謎ルールを体験しましたw

 

さて、お話を始めましょう。

 

暗雲垂れ込めてきた4/7(水)

 

朝起きたら、右座骨に尋常じゃない痛みを感じる。

「なんか、、、変ね。」

と、感じつつもダンススタジオに向かう。

 


水曜日は大好きな先生のレッスンが2つあるのだ。

 

※私の師匠は現在絶賛発売中のDAPUMPの新曲「Back on the street 」にコラボレーションダンサーとして出演しています。U–KIとSETOを要チェックです!!!

 


最初のレッスンを終えて、師匠とお茶をして、その後ひとりでランチ(広島焼き)を食す。

 

f:id:chikyusanpo:20210413111224j:image

シンプルな広島焼きが美味でした。

目黒の「一銭坊」は夜も行ってみたいな。

一銭坊↓↓↓↓↓

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13009343/top_amp/

 

広島焼きを食べながら…思ふ。

 

5/9にダンスの発表会があるので3〜5kg痩せたいのだが「どーしても炭水化物を食べてしまうなぁ。ぼかぁ〜、幸せだなぁ〜。」

山下清の面持ちで高楊枝。

 

2本目のレッスンは、腰が気になって集中出来ずに終了。そこからバイトへ…。

この辺りから、完全にビッコを引き始めて自宅に帰った頃には「痛てぇ〜!やべぇ〜!」と叫び出した。

 

有名な腰のストレッチに「両膝抱えてユーラユラ」とか「片方の太ももに反対のスネをかけて膝を抱える」とかあるんだけど、膝が抱えられないのよねぇ〜、今。

なので、無料で図々しいとは思いつつも、月曜日にお世話になった先生にLINEで症状を伝えて「家でできる何か!」を聞いてみた。

すると色々親切に教えてくれて、ありがたかった。

 


わたしは何か異変があると、直ぐに騒ぎ立てるので、どうやら「好転反応」なんじゃないか?って話になった。騒ぐと沢山情報が集まって、勉強になる。ありがたい。

 


それも「本当にそうか」は証明のしようがないのだけれど、好転反応だとすれば「悪いことではない」らしい。

治療の過程の中での身体反応という事だが、通常2〜3日で治るそうなので、ちょっと長すぎる。

※この後4日間ほど歩行困難な状態に陥る

 

ま、原因はどーでもいい。

 

対処しなければいけないのは「通常の動作が出来る身体に戻す」事だ。

 

「原因はどーでもいい」

 

日常において、何かが起こった時に「犯人探し」的なのが散見されるが、それは人生において不要な時間だと思っている。

馬鹿な人でなければ、対処をしていく中で、自ずと原因のようなものの見当がついてくるはずだ。

なので、次回からそこを改善すればいいだけのこと。

 

このレッスンからしばらくダンスから離れる事になる。

 

続きはまた明日。

 

おっと。

なんか茶色っぽい食べ物の写真しかないね。

こりゃ寂しいので…

 

f:id:chikyusanpo:20210413112158j:image

ツツジの季節がやってきました。

ここからは百花繚乱の季節です。

 

f:id:chikyusanpo:20210413112406j:image

昨日はお友達とお揃いの春色のロンTをゲット!

 

f:id:chikyusanpo:20210413112457j:image

このウィンナーコーヒーを飲みながら、このブログを書いています。

 

皆さま素敵な火曜日をお過ごしくださいませ☆