地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

【後半の時間】その3

これから「歩けなかった時間」のお話しを書きますが、、、、もう歩けていますよ。今は。

 

f:id:chikyusanpo:20210416155855j:image

なんだったら、普通の人よりも元気かも知れませんw

 

【後半の時間】シリーズは、急且つ今までで最も酷い坐骨神経痛に襲われた1週間の事を、ダラダラと書いています。

なので特に面白くもないですが、本当に身体と向き合ったので忘れないように…って気持ちでねっ!

 

歩けるようになって、本当に「普通☆通常」がいかに尊いかを実感しているわけで。

 

宜しければ、その1、その2も合わせてお読みください。

 

その1です↓↓↓↓↓

http://chikyusanpo.hatenablog.com/entry/2021/04/11/162626

 

その2です↓↓↓↓↓

http://chikyusanpo.hatenablog.com/entry/2021/04/13/113006

 

 

 

さて翌日。

 

それっていつ(笑)?

 

4/8(木)には、目覚めるとほぼ歩けなくなっていた。これはいかん。。。

 


この日から全てのダンス関係の活動を止めた。

 


実は4/24にとある企画の撮影があるのだが、今日はその練習日だったが休んだ。

 

無理をしている場合じゃない。

なんてったって、80歳レベルより歩けないのだ。

 

f:id:chikyusanpo:20210416224538j:image

1週間禁酒した後の外食は下北沢のおばんざい屋さんでした。

丁寧な料理って、本当に心があったまる。

 

 

行きつけの接骨院の開店を待って、9時に滑り込んだ。

 

この医院では、酷い症状の人には「ハイボルト」なる電気治療を施すのがブームだ。

 

ハイボルト治療は、150ボルトの電流を患部に流すのだが(実際は250ボルトまで出るらしいが、私に使われたのは30ボルト程)、手技でも針でも届かない筋肉の深部まで刺激を与えられるというもの。

 

「即効性」が売りだ!というハイボルト。

 

当然私にも適用された。

そしてこの最新医療機器の「ハイボルト」も高額だ。トホホ。

 

でも、お金のことを気にしている場合ではない。

健康じゃないと、お金も稼げない。

 

f:id:chikyusanpo:20210416233632j:image

いつもの窓辺です。

晴れているだけで、特別な空間に見えます。

 


それからこの日、とある事に足を踏み入れた。

 


まもなく48歳になる大山だが、最近白髪が気になって来た。白髪染めをするほどではないが、なんか気になる、、、って事で「ブローネ☆ヘアーマスカラ」デビュー(*´꒳`*)

→結果、よーく見たらポイントマスカラでは隠せないほどの白髪がある事に気がついて、咽び泣く大山であったw

 


4/9(金)

 


金曜日は、昨年からハマっているPOPダンスのレッスンがある日だけど、泣く泣く休んだ。

 


一体自分の体に何が起こっているのか…。

 


とにかく真面目に接骨院へ。

 


あまり「やる気」が出る環境ではないので、ダラダラとNetflixの「オレンジイズニューブラック」というかなり過激なドラマを観てしまう。

 

2013年のドラマで、そんなに面白くはないのだが、出演者の表情…というか顔面の筋肉というか…とにかくむちゃくちゃ躍動感のある顔面を観るのは、面白い。

 

ちなみに、歩けない私はトイレに座る時も「ぎゃーーー!」っと叫び、靴下も履けないので旦那に履かせてもらう始末。

 

けど「老後の練習」と、2人で微笑みながら過ごした束の間の時間は、ワタシをとても安心させた。

 

f:id:chikyusanpo:20210416234458j:image

今日は友人がオープンさせた市川の「焼き鳥ふじ」まで挨拶に行ってきた。

確かな味の「焼き鳥とワイン」のお店だ。

 

是非とも「特別な日」に利用して欲しい。

↓↓↓↓↓

https://www.google.com/amp/s/www.atpress.ne.jp/news/252875/amp

 

 

つづきはまた今度。

 

では皆さま、お休みなさーい 🙌🙌🙌