地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『雨の石垣島で一休み』

はいさーい٩( ᐛ )و

 

今年2度目のブログがなんと5月になるとはっ

(ᐡ´• ·̫•)ノ(-‧̫ -`ᐡ)テヘヘ

 

皆さま2022年のGWはいかがお過ごしですか?

 

f:id:chikyusanpo:20220504125323j:image

大山は4/28から石垣島へ来ております。

 

コロナ前までは、「GW=仕事」でしたのでこの時期に来るのは初めてです。去年も来ましたが、絶賛非常事態宣言中だったので、超絶閑散としていましたので、混んでいる石垣島が見れて、とても嬉しいです。

 

f:id:chikyusanpo:20220504125954j:image

こ、、、混みすぎじゃねw?

ポ、、、テチ食べすぎじゃねw?


f:id:chikyusanpo:20220504125347j:image

とっておきのプライベートビーチ(名もなき海岸なだけですがw)でシュノーケリングを楽しんだり、パイナポーを食べてはしゃいだのは、到着翌日までの事でして…。

 

2日目の夕方からは断続的に雨が降っている石垣島です。

 

f:id:chikyusanpo:20220504161453j:image

出発前からこんな予報だったので、覚悟は決めてのお出かけです。

 

天気にテンションが左右されるのは、大山的には「ダセェ〜」っす(笑)!

 

「せっかくの旅行なのに」って気持ちは十分に理解できますが、その感情に対する答えは「また来れば良くね?」です。


今回の旅では、初日の夕方と2日目の午後までしか太陽がないって事で、到着して直ぐに夕陽を観に行きました。


f:id:chikyusanpo:20220504125351j:image

フサキビーチからの絶景。

 

このビーチは市が所有しているので誰でも入れるのですが、フサキビーチリゾートホテルにあります。


f:id:chikyusanpo:20220504125332j:image

宿泊客でなくても、素敵なバーで一杯やれます☆


f:id:chikyusanpo:20220504125319j:image

久々の人の賑わいと素敵な夕陽に嬉しくなって、ピニャコラーダを頂きました。

 

f:id:chikyusanpo:20220504162547j:image

今のところ、夕陽は初日しか見れてませんが、ワタシの旅は更に1週間続きます( *˙ω˙*)و グッ

 

さてさて、夕陽を堪能したらお腹がすきました。

大山さんは何食べるの?

八重山そばなの?

ゴーヤチャンプルなの?

タコライスなの?

いやいや、旅の始まりはテンション高く行きましょうよっ!

 

石垣グルメの代表と言えば「焼肉」です。

 

間違いないですっ!!!

 

って事で、初日の夕食に訪れたのがリニューアルオープンして程ない「虎一」さんです。


f:id:chikyusanpo:20220504162550j:image

綺麗ですね!

繁華街からちょっと離れてますが、タクシーすごく安い(迎車代もなし)ので、バンバン使いましょう。

 

いろーーーーーいろ食べましたが、特に美しかったお肉を少し載せておきましょう。


f:id:chikyusanpo:20220504125315j:image

「みすじ」ですね。精肉店がやっている焼肉屋さんなので、希少部位は多めです。


f:id:chikyusanpo:20220504125339j:image

わたしも初めて食べた「クリ」です。

腕の肉だそうです。

すーーーごくさっぱりしてるのに、味わったことのない「甘み」があり、非常に美味しかったです。

 

この焼肉屋、以前友人に勧めたところ「2泊3日」の旅行なのに、夕食2回ともここにしました!と連絡頂いたほどのお味です。

f:id:chikyusanpo:20220504125343j:image
旅行2日目はこんな透明度のビーチに行ったのですが、次回に書こうかな〜。

 

なにせ旅行7日目の今日は、「暮らすように旅をするす」を体現せしめん!と、友人宅でのんびりしてるんです。

 

今日は5/4ですが、本来の予定では5/3〜5/5は鳩間島にいる予定でした。

悪天候により船が出なくなったので、石垣の友人宅に身を寄せているわけです(笑)!

 

悪天候のおかげで「石垣島で暮らす」を体験できて、すごく面白いでーす!

 

ではまたっ🙋‍♀️

 

石垣島については、過去にも沢山書いているのでよかったら掘ってみてね〜!