地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 2022年☆明けましておめでたいでございます 』

晴天続く新年の始まりですが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

 

f:id:chikyusanpo:20220107115303j:image

あー。この人元気そうですねぇ〜୧⍢⃝୨

 

そしてブログを更新もせずにひと月半も過ぎました。立派な不良ですね🤣

 

昨年は、ほーーーんっとうに全力で遊びまくりまして、沢山の新しい趣味と友達が出来ました。

旅行業の復活も厳しそうなので、新しい仕事も始めたり……。

 


f:id:chikyusanpo:20220107115734j:image

あっ!やっぱこの人楽しそうだな୧⍢⃝୨

 

この写真は「大山あかねのミステリーツアー」の一幕です。

 

いわゆる「どこに行くか分からない」ってやつ。

これね、参加者も誰が来るか前日くらいまで分からないのよ。

でも、旅がスタートすればみんなハッピー!って感じかな?

 

f:id:chikyusanpo:20220107120711j:image

プライベート添乗員やってるねぇ〜✨✨✨

 

【ご要望があれば、旅のプランニングもするし、同行も可能なので、興味ある方はchikyusanpo2016@gmail.comまでご連絡下さいね】

 

f:id:chikyusanpo:20220107120945j:image

キャンプでお料理したり……


f:id:chikyusanpo:20220107121001j:image

「断食道場」にも行ってみたり……


f:id:chikyusanpo:20220107120955j:image

ワイン会も相変わらずやっています。

 

ワイン会と言えば、今年一発目が1/22の午後に開催されます。

あと数人だけ入れるので、都合合う方は是非ともご連絡下さいませ!

 

f:id:chikyusanpo:20220107142253j:image

この「ツキイチワイン会」ですが、一年限定のイベントなので、今年の6月に終了ですの〜✨

お料理もワインもスペシャリストをお呼びしての会です。


f:id:chikyusanpo:20220107142250j:image

参加希望の方はchikyusanpo2016@gmail.comまでご連絡くださいね!

 

あとは、私がお弁当作って自分で届けるというハッピーな遊び「Uberあかね」も相変わらず楽しんでいます。

 

f:id:chikyusanpo:20220107120950j:image

「いつやるか」を告知するだけのFBグループがあるので、こちらも食べてみたい方は参加してみてちょ!

 

って感じで、引き続き《楽しい事と笑顔を求めて》活動して行こうとは思うのですが、今年は《自分を大切に》もテーマに入れていきたいっ💪

 

それは、身体を作る食べ物もね。大切に。

先ずは、発酵料理を生活に取り入れ始めています。

→ぬか漬けはもう始めました

酵素ジュースを有効利用

→手前味噌も作ってみたい

 

とかね!

 

あとはねー、いい意味での懐古主義かな。

コロナ時代になって、すごく自分がデジタル化したの。で、その素晴らしさも十分過ぎるほどわかった。

その上で、ちょっとおざなりにしてた文化活動に力を入れたい。

読書や映画を観る時間を増やす。

身体は一つしかないから(残念ながら)、ナニカ増やしたいならナニカヲ減らす。

 

ダカラヒトトスゴシテイタ時間を、少しだけ減らします。

 

大袈裟な人生(なんかうるさいよね、アタシ😆)をついついやっちゃうんだけど、今年は「静」という文字を頭に据え置いて生活したいなー、と。

自分に種を植えたい。

 

って感じでさ!

 

f:id:chikyusanpo:20220107172724j:image

あははは!わはははは!

 

身も心も健やかに最後の40代を過ごせれば、とっ💕

 

それでは本年もよろしくお願い致しまーす୧⍢⃝୨

 

f:id:chikyusanpo:20220107173908j:image

今年は運気がいいんだってさ!

もっと遊んでいいです、って言われたよ!

ヤッター🙌🙌🙌