地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 世界のワインを飲まん会 vol.7 』無事に開催終了‼️

皆さまこんばんわ!

 

どんな3連休をお過ごしになりましたか?

 

アチキは23日は自身の主催イベントのワイン会を楽しみ、昨日の24日は振り付けをした曲「スタミナ納豆」を教える動画の撮影をしておりました。

 

今月は残念ながらお仕事はゼロぉ〜〜〜🎶だった訳ですが、やはり楽しい日々なのです(若干やせ我慢の匂いもしますが😅)。

 

コロナコロナコロナコロナコロナ〜〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):

 

と、皆さまの生活にも大きく影響が出ている事でしょう。

 

とにかく、テレビのニュースだけに躍らされずに、キチンと多方面からの情報を【自分で‼️】入手する様に心がけて下さい。

大山からの大きなお願いです。

 

f:id:chikyusanpo:20200225215409j:image

早く安寧な日々が戻りますように…😌

 

さて「10回だけやるぞ‼️」と決めて3年前から始めた「世界のワインを飲まん会」ですが、今回は第7回目の開催となりました。


f:id:chikyusanpo:20200225215317j:image

メニューから料理から全てが「手作り」なのです。


f:id:chikyusanpo:20200225215324j:image

さ〜て、今回のワイン達ですよ〜🎶

 

今回は16本用意しましたが、微妙に足りんかった😅

来るメンバーによって、いつも消費量が違うのでここのジャッジは難しいところでございます。


f:id:chikyusanpo:20200225215355j:image

嵐が来る前の静けさ…。

開店前の時間は、いつもドキドキします💓

 

前日に丸一日かけてお料理の仕込みをします。

今回は、前日の夕食すら食べれなかった(笑)!

 

特に時間がかかったのがコチラの料理です。


f:id:chikyusanpo:20200225215329j:image

中東料理のフムス。

 

ひよこ豆のペーストで、中東やトルコでは超メジャーな前菜です。

初めて挑戦したのですがひよこ豆がこんなにも下準備のかかる食材だとは思わずに…。

 

先ずは10時間程かけて水で戻し(どんどん水を吸って膨らみます)、それを1時間以上煮て…そっからが大変でした。

ぜーーーーーんぶ皮を剥かなければならず、2時間経ち続けて剥いても半分しか出来ず…😭

 

そっから味付けをしてブレンダーでビヤァ〜〜〜〜🎶ってね。

 

でも、味はなかなかに好評で嬉しかったです☺️


f:id:chikyusanpo:20200225215320j:image

各国のチーズの盛り合わせ。


f:id:chikyusanpo:20200225215404j:image

キクラゲとスナップえんどうの卵炒め。


f:id:chikyusanpo:20200225215345j:image

今回は22名のご参加でしたが、なんと!!!15名様が初参加でした!!!

 

でも、皆さま信じられないコミュニケーション能力の高さで一瞬にして会話の華が咲いておりました。

嬉しかったな〜。

大山は、皆さんが繋がっていくのを眺めるのが大好きなのです。

ツアーの時も同じで、皆さんが楽しそうにお喋りしてるのを眺めるのが一番幸せな時間なのです。


f:id:chikyusanpo:20200225215414j:image

チキンのトマト煮込みのカチャトーラ。


f:id:chikyusanpo:20200225215340j:image

ポルチーニ のスープ。


f:id:chikyusanpo:20200225215348j:image

会場は3回連続で代々木上原の串カツの名店「民屋」です。


f:id:chikyusanpo:20200225215359j:image

毎度ながらすごくピースフルな景色です。感謝しかないです❤️


f:id:chikyusanpo:20200225215335j:image

〆は、カラスミと水菜のパスタでサッパリと☺️

 

2時間半はあっと言う間に過ぎて行きました、とさ。

 

最後は恒例の記念撮影です。

 

はい、どぉ〜〜〜〜ん‼️


f:id:chikyusanpo:20200225215351j:image

皆さま、ありがとう〜〜〜〜〜〜❣️❣️❣️

また会いましょうね〜〜〜〜〜〜❣️❣️❣️


f:id:chikyusanpo:20200225215312j:image

もう一度。

早くいいニュースが流れますよ〜に❤️

 

☆旅にまつわるご質問やご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでどーぞ☆