地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 波の音を聴いている。そして大きく深呼吸。 』

皆さまこんにちは!

 

夏日ですねぇ〜!30℃越えですってっ⁉️

 

しっかり水分を摂りながら外に出かけるもよし、仕事に没頭するもよし、とにかく楽しんで日々を過ごしましょうね☺️

 

f:id:chikyusanpo:20210608120438j:image

昨日ネイルをチェンジしました。

黒い肌に似合う(と思っているw)ショッキングピンクにしてみたお(๑>◡<๑)

 

いやはや皆様、お元気ですか?

お元気ですかーーーーっ\(//∇//)\←突然叫んだぞぃっ

 

わたくし、ほーーーーーんとうに4月の半ばから「どこかが調子悪い」って状態が続いてまして、やーーーーっと本日メガネ生活を卒業出来ましてね…(しみじみ)…初めて罹った涙囊炎はなかなかしぶとかったぜぃっ💦


f:id:chikyusanpo:20210608120445j:image

2週間くらい「眼鏡&スッピン」で過ごしておりました。ま、元気なんですけどねw結局w

 

最近は、朝のルーティンとして「起き抜けに掃除」ってのをやってます。

すごく気分がいい。

 

でね、無音もしくは波の音や小鳥のさえずりを聴きながら午前中を過ごすんです。

ただのマイブームってやつね。

 

そして今朝ね、掃除を終えて珈琲を飲みながら古い雑誌をパラパラしてたんです。

断捨離の一環として…

(捨てる前にちょっと読むかっ、ってやつねw)

2019年3月28日発行の雑誌をね、パラパラパラパラ…。

 

そしたらね、不意に涙が込み上げてきてね…

 

f:id:chikyusanpo:20210608160749j:image

何ちゃないこんな雑誌よ。

 

何で悲しいのかなー、って思ったんだけどさ単純な話よ。

 

そこに描かれていたのは『コロナ前のお話し』だったんだよね〜。

 

「オリンピックに向けてエアビーに挑戦してみました!」

「宿泊客の9割は海外のお客様で…云々」

「CAがオススメする世界のエアビー!」

 

なんか、急にキラキラキラキラ〜って文字が踊り出して、水溜りに沈んだの。

 

ふぅ。

 

朝の空気を思いっきり吸って、吐き出したんだ。

 


f:id:chikyusanpo:20210608120434j:image

先週土曜日に参加させてもらったワイン会で飛び出した、とても貴重なジャックダニエル達。

圧巻っ!!!


f:id:chikyusanpo:20210608120452j:image

最近頻繁に参加させてもらっている日曜日にあったワイン会の皆様。


f:id:chikyusanpo:20210608120448j:image

出張シェフの勝美さんの料理に完全にハマりまして、追いかけています😂😂😂

 

前回のブログでも書きましたが、世界は『ある意味』変わりました。

それを受け入れて、わたしも少しずつ新しい事を取り入れて増やして行ってます。

 

前回のブログでは「株」でした。

更に新しい事としてフリーマケットサイト「メルカリ」で物販を始めました。

もしメルカリを利用してる方いらっしゃれば「豆ねーさん」で検索してみてくださいませ。

 

これまでの旅で買い集めた色々な物を出品しています☺️☺️☺️

 

f:id:chikyusanpo:20210608162412j:image

環境的に仕方ないですが、自炊とホームパーティーは多めにやっております(笑)!

 

では、また新しい挑戦のお話が出来る様に、楽しく日々を紡いでいきたいと思います。

 

ではまた!!!