地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 夏の終わりに 』

皆さまこんにちはー!!!

 

しめしめ「ムッ!」まだまだ「アチッ!」

 

な、日々ですがお元気ですか???

 

f:id:chikyusanpo:20200830113544j:image

大きなイベントや旅行も出来なかった2020年の8月を諦めきれずに、三浦海岸にやって来ました。

 

海が見たい…海が見たい…海が見たくて死にそう…。

 

と、呟きながら京急線に乗ってやってきました。

 

海が見たい…海が見たい…でも…その前に…。


f:id:chikyusanpo:20200830113539j:image

お腹すいちゃった‼️

 

f:id:chikyusanpo:20200831103521j:image

オールマグロのひと皿は2100円。色んな種類や部位のマグロが楽しめました。

 

この「海鮮」ってお店、超人気店で40分待ちました。なので、11時の開店前に行くか15時頃のミドルタイムに行くのが良いですね。

 

こんな感じで相変わらず、美味しいものを食べまくりながら、新しく出来た友人らと充実の日常を暮らしてます。

 

腹ごしらえをしたら、いよいよビーチへ。

 

f:id:chikyusanpo:20200831104514j:image

初めて来た三浦海岸は、とても賑わっていました。

ブラジル人がいっぱいで、旅行気分が上がったーーー💕💕💕


f:id:chikyusanpo:20200831104510j:image

我慢できずにコンビニでビーサン買って、足をつけてみた。気持ちいい。

 

まだ間に合う!夏を感じたい!

 

強烈な想いに囚われて、今週水着を持って行くことにしました🤣🤣🤣

 

しばらく波打ち際を歩いていたら、驚きの光景に遭遇‼️


f:id:chikyusanpo:20200831104507j:image

馬に乗った一行がそのまま海に入っていきます‼️

 

小一時間3万円くらいのアクティビティーだそうです。ほえぇぇぇ〜❤️

 

馬に乗る人、サップやる人、お城を作る子供達、ラテンミュージックをかけて笑い合う南米の人々、ウィンドサーフィンする人たち。

 

見ているだけで心が満足、そんな昨日でした。

 

さてさて土曜日は、オンラインサロンのメンバーと「ダンス練習会」でした。

 

3200名以上の会員数がいるサロンなので、ダンスだけとっても様々なジャンルのメンバーがいて楽しいもんです。

 

f:id:chikyusanpo:20200830115823j:image

みんなでストレッチして、練習スタート!

 

スタジオ代をみんなで割ったら、たったの700円くらいで2時間たっぷり楽しめました🤗


f:id:chikyusanpo:20200830115827j:image

休職している間に増えた新しい仲間たち❤️


f:id:chikyusanpo:20200830115817j:image

4月からやっているオンラインでのダンスレッスンの生徒さんに、初めて実際会うことも出来ました。

 

明日から9月ですね。

 

私にとって、この「何もできない日々」というのは、戦いであり挑戦です。

 

戦いは、自分を腐らせないこと。

挑戦は、コロナ前よりも成長している事。

 

この「成長」ってヤツが曲者で、何か「大きな変化」を求めてしまうきらいがありますよねー。

でも、そうじゃないと思うの。

積み重ねだと思うの。

「知る事」が大切で、無関心が大問題。

 

f:id:chikyusanpo:20200831112542j:image

コレは今月知ったオレンジラムの『パイラート』

 

ラムが好きで、良く飲むけど、コレは20代の頃に「ロンサカパ」を知った時以来の衝撃でした。

これで、もしもラム好きの方と出会ったら話題に華を添えることが出来ます。

 

f:id:chikyusanpo:20200831112546j:image

一歩一歩。単語を一つ増やすだけでも、大きな成長と捉えるよw

アチキは自分に甘いから🤣

 

f:id:chikyusanpo:20200831112601j:image

そして引き続き、身体を作るものに関しては、丁寧に手作りしていきます。

 

では皆さま、まだまだ暑い日が続きますが楽しく日々を紡いで行きましょーね🤗

 

9月も「のんびり」と「全力」のバランスをうまく取りながら、シーソーな日常を進みます。

 

ではまたっ‼️