地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 早朝に目覚める 』

皆さまこんにちはー‼️

 

最近は月に1〜2回のペースになってしまったこのブログですが、お元気にしてらっしゃいますか?

 

わたしはもちろん元気です🥰

 

こんなに「どこにも行けない夏」を経験するとは思っておりませんでしたが、週に一度くらいは所属しているオンラインサロンのメンバーと楽しく遊んでいます。

 

(小声)仕事が復活するまで、アチキは遊び倒す〜新しい友人を作る〜事に決めました(内緒🤫)。

 

f:id:chikyusanpo:20200819060009j:image

そのオンラインサロンで10月に「オンライン学園祭」が開催される予定で、アチキはダンスで参加しようと試みています。


f:id:chikyusanpo:20200819064427j:image

元来人見知りガチなのですが、このコミュニティには勇気を出して入って良かったと思っています。


f:id:chikyusanpo:20200819060006j:image

サロン内でTV配信のようなコーナーがあって、時々出演をして楽しんだりラジバンダリ。


f:id:chikyusanpo:20200819060003j:image

んでもって昨日、夏っぽいネイルにチェンジしました👏

 

そして最近の試みとしては、「早起き」を頑張ろうと思っています(笑)!←大した事じゃないにも程があるw

 

今朝は3時に起きて、4時からサロン内TV配信をしました。そこで、旅の話やらをして添乗員である自分を懐かしんでおります。はい。

 

大好きな海にも行けず、旅行も仕事も出来ず…って考えても仕方ありませんので「出来ることで精一杯喜ぶ夏」って感じですかね〜。

 

そんな中、友達に「浴衣でお出かけしよーよ!」と誘ってもらったので、横浜で開催されているバンクシー展に行ってきました!

 

f:id:chikyusanpo:20200819061840j:image

浴衣くらい自分で着れるようになりたい!と思い始めて早10年以上…。

また着せてもらっちゃったので、この夏中に着れるようになるぞっ👊


f:id:chikyusanpo:20200819061843j:image

バンクシー展では、アプリを入れると絵の解説が無料で聴けて、とてもありがたいサービスだと思いました。


f:id:chikyusanpo:20200819061837j:image

わたしが入ってるオンラインサロンは《PROGRESS〜プログレス〜》と言います。

 

最近の悩みとしては、6月に購入した18000円もするサボテンが死にかけている事です。

サボテンは「激しい環境の変化」を嫌うそうなので、すごく慎重に風に当ててみたり光合成させてみたりしています。

 

「サボテンが育てやすい」ってのは、全くの嘘ですからね〜🤣🤣🤣

 

f:id:chikyusanpo:20200819063159j:image

頑張れモンちゃーーーん😭😭😭

毎日めっちゃ話しかけて愛情注いでるんだけどなぁ〜😭😭😭頑張って復活してぇ〜❤️


f:id:chikyusanpo:20200819064424j:image

こちらは昨夜の夕食の「トンテキ」です。

これ、簡単でべらぼーに旨いのねっ!

ケチャップ、ソース、みりん、醤油を同量混ぜて下ろしにんにくを入れるだけ!

このタレだけご飯にかけても良いくらいのお味でした👏👏👏

 

近況報告ブログですが、お付き合い頂きありがとうございました😊

 

皆様も体調に気をつけてお過ごし下さいねっ‼️

 

ではまたっ\(//∇//)\