地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 気合充分👊 』

おはようございますぅ〜(´∀`)

 

f:id:chikyusanpo:20180402104255j:image

だってさ(笑)!

 

 

明日から久しぶりの海外添乗でフランスに行って参ります。

 

f:id:chikyusanpo:20180402103628j:image

朝食は、ケンミンの「焼きビーフン❤️」ほぼ野菜(笑)!

 

今朝は6時に起きまして、最終の資料作りをしております。

f:id:chikyusanpo:20180402103805j:image

「お前は文豪かっ!」ばりの散らかり方(笑)!

 

最近は、本当にガイドさんがいないツアーが増えてきたので、添乗員さんの負担はうなぎ登り(笑)!しかも、ガイドがいないと「説明しちゃいけない!」ってルールの国が多いので(ヨーロッパは殆ど)、お客様にどーやったら理解して頂けるかを常に模索しております。

 

今回はシャルトル大聖堂にもガイドさんがいないので、ただいま教会内部の地図を手作りしているのです☺️ぴよぉ〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180402104401j:image

前回のツアーでお客様のN氏よりプレゼントして頂いた小銭入れを携えていざっ(^-^)/

 

昨日も思いっきり遊びましたからねぇ〜。

そろそろモードを変えて頑張らないといかんとです。

 

f:id:chikyusanpo:20180402104640j:image

昨日のBBQ会場にもまだお花が残ってた!

f:id:chikyusanpo:20180402104737j:image

バーベキューおじさん、ありがとう!やっぱり外飲みは気持ちいい!

 

これから、怒涛の3ヶ月になりそうなので夕食は久しぶりに旦那とお寿司を楽しみました☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180402104938j:image

値段も手ごろでシャリが美味しい近所のお寿司屋さんへGO!

 

f:id:chikyusanpo:20180402105039j:image

よっ!お寿司さんっ!(拍手〜)

f:id:chikyusanpo:20180402105132j:image

おつまみの「雲丹盛り」あっざ〜すヽ(´▽`)/

 

そりゃー、気合充分にもなるじゃろ(笑)?

 

「働かざる者食うべからず👊」ってやつですばい。

 

では、引き続きお勉強頑張るので今日はこの辺で……。

 

しっかし……買ったばかりのフランス語の本が1度も読んでないのに行方不明に……はぁ…(笑)!

 

☆旅にまつわるご質問などがありましたらchikyusanpo2016@gmail.comまで☆