地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜奄美大島 編〜 』 その2

さて2日目からダイビングライセンス講習です!

 

お世話になったのは、ダイビングショップ「ティーダ」さん。

とても清潔な施設で、シャワーの水圧も上々。建物も何でも手作りだそうです。

f:id:chikyusanpo:20180418175237j:image

結局、1ミリも勉強してないので、精神的に追い詰められつつも講習へ向かう朝、遠くをみる。

 

トリセツを全く読まないタイプなので、いつもいつも「エッ‼️」っと驚くことになるのですが(自分が悪い)、今回の「エッ‼️」は、3日間だと思っていた講習が2日間だった事(笑)。

 

勝手に、午前中は座学してぇ〜♪午後プールで講習してぇ〜♪とか思ってたら……。

 

「はい、着替えてくださーい!奄美にはプールないんで、海行きまーす。あ、ウニ危ないんで気を付けてくださーい!」

 

みたいな(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180418175129j:image

南国とは思えぬ気温20℃(水温22℃)に魂を抜かれた大山氏w

 

午前と午後に分けてたっぷりと海で講習をし、基地に戻ってから予備のテストをして……。

 

「えーっと……このままだと受かるの微妙なんですけど……。」

 

ちーーーーーーん_φ(・_・

 

「海では優秀なのにねぇ〜〜〜」とか言われつつ……

 

f:id:chikyusanpo:20180418193341j:image

それでも「カメラはコレを買おう!」とか夢見る能天気なアチキw

 

その夜は禁酒し、深夜2時まで勉強するも、ナント‼️次の日のテストに落ちたとでしゅ(爆笑)‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180418183927j:image

2日目のボート講習では、やっと少し晴れましてね☀️

f:id:chikyusanpo:20180418183839j:image

ズルっこして免許も貰っちゃった(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180418184248j:image

ダイバー大山の誕生日は4/16って事ですな☺️

 

何はともあれめでたし!めでたし!

 

宿に帰って、うっかり空いてしまった翌日の計画を立てます。

天気予報は雨!

ここは最終日までレンタカーを借りよう、という事になりました。

ダイビングショップの方によると、“奄美レンタカー”か“くろうさぎレンタカー”が安くてオススメですよ、との事。

 

オススメできる点は、安さだけじゃ〜あ〜りませんっ👊

 

なんと!宿まで車を持ってきてくれるんですぅ〜\(//∇//)\

 

私は車の免許がないのでよくわかりませんが、なんだか凄い気がしてます(笑)!

 

明日の計画もぼんやりした所で、祝杯じゃーーー‼️と走り出したアチキが向かったのは、初日にもお世話になった『3rd place』

 

雨も酷くなってきて、たまたま暇になったようで、閉店まで色んな話を聞きながら飲み倒しました。

 

f:id:chikyusanpo:20180418192607j:image

山平ご夫婦、ありがとう〜〜〜〜〜❤️

 

この日は宿に帰って、親友と夜中3時まで語りあった、とさ☺️

 

☆旅にまつわるご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆