地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 自分の厚かましさに驚愕っ💦 』

おはようございます❤️

涼しくていい朝ですねぇ〜ヽ(´▽`)/

 

f:id:chikyusanpo:20180808093305j:image

今日の朝食です。野菜たっぷり味噌汁とシャケ。

 

朝は五分づきのご飯を少し食べています。野菜は出来るだけ火を通して、海苔を必ず摂るようにしています。お味噌汁に海苔でやす☺️

海苔には、発ガン抑制効果などがあるらしく、海苔の産地では癌の人が少ないらしいですよー。

 


f:id:chikyusanpo:20180808093023j:image

昨日の夕食は「蓮根モチモチチーズ焼き」を作りました。美味しいけど面倒くさすぎた(笑)!

 

毎日創意工夫をして楽しんでいます。

 

今、何よりアチキに必要なのが「体温を上げる事」なんです。

入浴方法を変え、肉を思いっきり食べています。

体温を上げることは、いわゆる免疫力UPに繋がるんです。

癌が最も住みよく感じる体温が35℃代と言われていまして、アチキの平均体温はずーーーっと35.2℃くらいでした。

そりゃ、癌にもなるし子供も出来ん訳です(汗)(涙)(笑)!

この前なんか、うっかり冷房をつけてタイマーかけずに寝てしまい、自分の体の冷たさで起きました。

急いで測ったら34.2℃だったっ💦

マジ、自分が死んでるかと思いました(笑)!

 

でも、今朝は36.8℃✌️いい調子でございます。

 

さてさて、昨日はふらりとDAISOに行ったんですがね………大山、信じられない行動に出てしまいました。


f:id:chikyusanpo:20180808093301j:image

友人がお見舞いに「果物を持って行くね!」と言っていたのを思い出し、まだ貰ってもいない果物に備えてナイフを買ってしまったのです😭😭😭

 

浅ましいっ‼️

イヤラシイっ‼️

厚かましいっ‼️

 

折角ブッダの言葉の本を一冊読み終えたのに、なんという欲にかられた行為なのでしょうかっ💦

 

汚らわしいっ(笑)‼️

 

でも、もう買ってしまいました。心置きなく果物の差し入れに対応できましゅ。しゅしゅしゅ。

 

こんな未熟なアチキが次に手に取った本はコチラ↓↓↓↓↓↓

 

f:id:chikyusanpo:20180808102554j:image

性懲りも無く何かを学ぼうとする大山氏w

 

そんなアチキですが、一昨日嬉しすぎる出来事がありました。

 

なんと、5年前の仕事でカナダに連れて行った高校生の生徒さんが会いに来てくれたのです。


f:id:chikyusanpo:20180808093257j:image

成人したので、乾杯する事が出来たんじゃーーーい!

 

当時から慕ってくれて、帰国した後も3回くらいかな?会いに来てくれて(正確には、楽しくタカられていただけだがw)地元でごはんを食べさせたりしててね〜。

 

f:id:chikyusanpo:20180808103236j:image

「コレが人生で初めて食べた串カツだったんです」とか言われてさ、一昨日。


f:id:chikyusanpo:20180808103228j:image

財布がもたないから「先にマンガ盛りの米食ってから串カツ食え!」とか言って遊んだり(笑)!



f:id:chikyusanpo:20180808103232j:image

1番多い時には8人も来た(笑)!ウチ、彼らの親御さんより歳上だったりするのよねぇ〜💦

 

本当に一昨日は「添乗員やってて良かったな〜!」っていう想いと共に、早く復帰して、また沢山の出会いを経験するぞっ👊と、鼻息を荒くしております。

 

明日、最後の検査結果が出ます(副腎への転移の有無)。

早ければ、9月の大型連休からの復帰を考えていますが、どーかなー?

遅くても10月半ばには完全復帰しますので、ご都合あう方は一緒に旅しませんか(笑)?

 

よっしゃーーーーーーーーψ(`∇´)ψ

 

今日も気合十分です(笑)!皆様も楽しい一日を❤️

 

☆旅にまつわるご質問や、なんでもいいのでコンタクト取りたい方はchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☆