地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜 』 その19

カッパドキア…。それは地方の名前で“美しい馬の国”という意味だ。

 

f:id:chikyusanpo:20190626000814j:image

もぃぃぃ〜〜〜ん。あんまり美しく無いね(笑)!もひぃぃぃ〜ん。

 

このお馬ちゃん達はもちろん乗馬用です。

アチキも未経験ですが、いつか馬に乗ってカッパドキアの奇岩の谷間を駆け抜けてみたいものでしゅ。

「大山あかねと行くトルコツアー」の冬バージョンでチャンスあるかな?

 

カッパドキアは、いくつかの地域の集合体です。

 

f:id:chikyusanpo:20190630165647g:image

こんな感じ〜。アヴァノス、ウチヒサール 、ユルギュップ、ギョレメとかね〜。


f:id:chikyusanpo:20190626000822j:image

前回紹介したホテルはユルギュップにありました。

 

そして偶然にも「大山あかねと行くトルコツアー」でも立ち寄るワイナリー「TURASAN」が目と鼻の先でした。

f:id:chikyusanpo:20190626000831j:image

カッパドキアで最も有名ということもあり、店内は人で溢れかえっていました。

 

お勉強の為に一足早く工場見学もしてみましたよ〜。


f:id:chikyusanpo:20190626000835j:image

案内してくれたお兄さん☺️また来るね〜!

 

以前「コジャバー」というメーカーのお店に行ったことがありますが、そちらと比べると随分とリーズナブルで驚きました。

もちろん2本購入(笑)!

 

そうそう皆さま、8月の24日か25日に「世界のワインを飲まん会〜vol.6」を開催しようと思っているので、是非とも予定を開けてて下さいませ〜(≧∇≦)!!!

 

話は戻りまして…。

 

今回は「ローズバレーの夕陽鑑賞」が組み込まれていたので、か〜なりお久しぶり〜ふにローズバレーの展望台に行きました。

 

普通の夕陽鑑賞なのに、何故か特別なもの‼️と誤解されがちな(笑)「ローズバレーの夕陽鑑賞」です。そこに展望台があり、人気の夕陽スポットなだけです。

 

f:id:chikyusanpo:20190630171340j:image

しゃら〜ん♪いかがですか?ちょっとグランドキャニオンっぽいですよね☺️

 

たぶん6〜7年ぶりに来てみましたが、色々と様変わりしていましたね〜。

 

先ず、すーごく種類の豊富なナッツやドライフルーツなどの屋台があってとっても美味しいし安い!

 

f:id:chikyusanpo:20190630185227j:image

これはイチゴのドライフルーツですよ〜。珍しいですよね〜。味がむちゃ濃い!

母へのお土産に購入〜♪

 

で…………。こんなモノも出来てまして………。
f:id:chikyusanpo:20190630185633j:image

1人で撮るのもなんなので………。


f:id:chikyusanpo:20190630171344j:image

ガイドのテオちゃんと(笑)!!!このフレーム付きでたったの20TL(400円弱)でした!

 

遊べる値段でなかなか良かったですばい☺️

 

f:id:chikyusanpo:20190630190059j:image

今回のドライバーのジェムさん。彼のお父さんもドライバーさんですって!

とっても親切な方でした〜。

 

そしてイスタンブールに戻ったら、ナント!前回のガイドさんにバッタリ(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190630171347j:image

タネルさんはちょっと痩せてたけどアチキはまんまる子〜w

 

 

 

 

さて、本日は6月最終日の30日です。アチキは福岡にいます〜w

 

 

「大山あかねと行くトルコツアー」の1万円引きは7月末までですよ〜〜〜!

先のこと過ぎて決められないかしら(笑)?

 

3年間かけて準備したツアーです。心を込めて作りました。

 

 

申し込みお待ちしています。

 

☆旅にまつわるご相談や質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆