地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 バランスが大事‼️ 』

おはようございます!

 

今朝見た夢は素晴らしかった!

 

お医者さんに「殆ど癌が消えてるじゃないかぁ〜」と言われる夢(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180730072338j:image

昨日の朝食は麻婆豆腐。ご飯は五分づきです。

 

アチキは極端な性格(意外と力を抜くのが下手らしい)なので、すぐに頑張ってしまいます。

最近は「糖質制限」や「HSP入浴」なんかをやっているのだけど、この糖質制限が体に全く馴染まない。正直、辛いのだ。

 

それで、土曜日は食べ物のことを考えるのがめんどくさくなり、一日中何も食べないでいたら、入浴後に低血糖と思われる症状(初めてでビックリした!)が出て、焦った焦った!

手足が痺れて上手く動かせなくなってしまったのだ。

もちろん、今は平気なんですがね。

 

元々、「食べること」が大好きなアチキなので、「糖質制限」に慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。

ま、「今までよりも気をつける」くらいでいいかなー、ってね☺️

 

って事で、昨日はダンスレッスンの後に今話題の映画!を観に行って来ました!

 

ん?何の映画かって?

 

はい、ばばーーーーん👊

 

f:id:chikyusanpo:20180730080441p:image

たった6回だけ上映予定だったインディーズ映画が全国100館に広がって大フィーバー中のホラーコメディ映画「カメラを止めるな!」です。

 

いやー、「人様の夢が叶っていく瞬間を目撃する」なんて、滅多に出来ない経験ですよ(笑)!

 

連日超満員だそうですが、お時間あれば是非劇場へ!笑えます!


f:id:chikyusanpo:20180730080430j:image

終演後、出演者による挨拶もドッキリでありました。

山口友和さん、という役者さんです☺️

 

映画を観た後は、待望のご飯ターイム❤️

 

新宿の思い出横丁にある「もつ焼き ウッチャン」の支店が渋谷に出来ていたので、そこでちょいと小腹を満たして……。

 

f:id:chikyusanpo:20180730081508j:image

“はらみユッケ”ですって!他の料理も美味かった!

 

で、別な友人も飲みに来るという事で、場所を変えて…。


f:id:chikyusanpo:20180730080437j:image

鮨への階段を登るシンデレラ的大山氏(笑)!

 


f:id:chikyusanpo:20180730080433j:image

次、いつ会えるかわからないので記念に(笑)!←鮨を愛しすぎている❤️

 

お寿司は月一回くらいにしよう、と決めました。

 

次は、退院したら頂きましゅ☺️

 

余談ですが、お寿司屋さんで隣に座った男性3人組がいたんですが、その内の1人が癌のようで多少荒れていました。もの凄く話しかけたい気持ちもありましたが、随分お酔いになっていたので、ほっておきました。

今回、この場で公表してから沢山の「実は私もです」というメールを頂いたり、周りの仲間からもそっと「私もよ」と耳元で囁かれたり…と驚きつつ、とても勇気付けられて感謝している日々です。

 

そして、「カラダ」についての知識も増えて、それも面白いです。

 

そんな中、今日は「蓄尿の日」です(笑)!

 

一体自分は1日にどのくらいのお小水を排出するのかっ⁉️

 

未知の世界でございます(笑)!楽しく人体について今日も学びたいと思います。

 

食事について、精神について、肉体について……様々な角度から、バランスを取りながら勉強したいと思います。

 

補足とお願い:私はどーしてもお豆腐が苦手です。食べれますが「美味しい!」と心から思えません。

もしも「このお豆腐食べたら人生観変わるよ!」ってくらい美味しいお豆腐をご存知の方は教えて下さいませぇ〜♪

 

☆旅にまつわるご質問やお茶へのお誘いなどはw、なーーーんでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆