地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 9月が終わります 』

10月も頑張るぞっ‼️というご挨拶から。

 

おはようございます〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20190930084125j:image

も〜、本当に久し振りにお花が戻った出窓ちゃん。怠けとってごめんち。

 

f:id:chikyusanpo:20190930084257j:image

昨夜はイワシを生姜で煮付けてみました☺️コレとお味噌汁のTHE☆日本人メシ!

 

さてさて、感動のオーロラツアーからしばらくゆっくり致しましたよ。

時間がありましたので、いつもの「お金は経験に使おう!」をスローガンにぶ〜らぶら🎶

 

先ずは金曜日。


f:id:chikyusanpo:20190929223615j:image

お笑い芸人「天津」のトークショーに添乗員仲間と行ってきました。


f:id:chikyusanpo:20190929221845j:image

久々の木村さんとパチリ。


f:id:chikyusanpo:20190930085114j:image

ゲストの“ボンtheワールド”さんの絵も買っちゃった!

 

タイトルが可愛かったので。「鬼の内緒話はいい話」だそうです。

何処に飾ろう…。我が家の雰囲気に全然合わん(笑)!

 

そして土曜日は、次のツアーのお客様にご挨拶電話をかけまくってから、旦那のお誕生日ディナーで渋谷のバスク料理の名店へ。

 

f:id:chikyusanpo:20190930085559j:image

お店の名前は「サンジャンピエドポー」です。20人も入らない小さなお店でしゅ。


f:id:chikyusanpo:20190929223606j:image

とにかく食べました。美味しすぎて…。


f:id:chikyusanpo:20190930084300j:image

旦那も珍しく飲みましたね〜w


f:id:chikyusanpo:20190929223633j:image

色んな料理を少しづつ盛ってくれるから、あれもコレも食べれます!

このお皿は、①タラのコロッケ②生ハム③ツブ貝とキノコのハーブバター炒め

別な内容で、盛り合わせをおかわりしちゃってメインまで辿り着かず…終了w

 

この後、旦那にはお洋服をプレゼントしてあげました💕

 

さて、昨日の日曜日はお勉強の日となりました。

 

ジャーナリストの堀潤さん、白鴎大学客員教授でジャーナリストの下村健一さん、毎日新聞取締り役の小川一さんが講師として登壇する「メディアリテラシーラボ」の講義を拝聴。


f:id:chikyusanpo:20190930090653j:image

朝の10時から3時間、とても有意義な話を聞いてきました。

 

バイアスって何?リテラシーって何?と思ったら、先ずは調べてみましょうね。

この世に溢れる、流れる情報から核を掴み取る方法を学んできました。


f:id:chikyusanpo:20190930084247j:image

朝から70名ほどが参加してましたねー。堀さんの柔和さに感動。
f:id:chikyusanpo:20190929223559j:image

下村健一さんの本も読まなきゃ!熱量が凄かった。

 

その後、堀さんの「分断」に関する写真展が恵比寿でやっていたので移動するも…。


f:id:chikyusanpo:20190929223628j:image

人が多すぎてゆっくり見れなかったので、早々に退散。

来年「分断」について堀さんが作った映画があるので、そちらを見ることにします。


f:id:chikyusanpo:20190929223624j:image

それにしても、日々テレビのコメンテーターをしながらのジャーナリスト活動。頭が下がります。

 

たっぷり充電したので、10/2から「バルセロナ、ローマ、パリ」の周遊ツアーに行ってきますばい☺️

 

皆様、10月も張り切って楽しみましょうね〜🎶

 

旅の相談、飲みのお誘い(笑)、ただの雑談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで。

 

そう言えば、このブログはスタートから3年で辞めるつもりでしたが、この9月で3年経ってしまいました(笑)!

もう少し続ける気力があるので、のろのろと継続したいと思います。

 

そこでお願いです。ご面倒ですが「読者登録」をお願いします。1人増えるだけでも、とても嬉しいのです。このブログ「地球散歩」の3歳のお誕生日と思って、少しお時間くださいなっ❤️

 

では、まったね〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー」

 

旅行会社NOE主催

 

☆ツアー詳細については、旅行会社NOEさんのHPをご覧くださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔲2019/12/04出発

 

「ラグジュアリーホテルで冬のトルコを堪能  7日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA-A1.html

 

一年の締めくくりにワンランク上のホテルで「感じるトルコ」を体験しませんか?自由行動も多いですが、添乗員と現地ガイドがダブルでサポート。

有益な情報もふんだんに提供します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔲2020/04/14出発

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 

花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。

 


★11月末までのお申し込みで、1万円の割引です。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆両ツアーに関するお問い合わせはchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に