地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 木曽ねずこ 』

毎日見事な暑さですね〜。今日はちょっぴりマシかな?ん?

 

我が家のクーラーが壊れてしまい、昨日大家さんに修理依頼をしたのですが、早くても新しいクーラーが来るのは8月の初旬との事。

 

全くもって悲劇的状況(笑)!

 

昨日は午前中からダンスのレッスンに行ったのですが、帰ろうとしても「蒸し風呂のような我が家」を思い出すと足が遠のいてしまい、「どうすんべかー。」と考えあぐねているうちに、山手線を2周もしてしまいました(笑)!

 

その後、夕食の約束があったので、それまで友達の働いているクリーニング屋さんで涼んでみたり、結局長居できるわけもなくw、別な友人宅に押しかけて涼んでみたり(笑)!

 

 

f:id:chikyusanpo:20180723144143j:image

ワイン会を手伝ってくれた恭子ねぇにお礼をする為に集合したら、結局大宴会に💦

 

まだ徹底出来てませんが、可能な限り「糖質オフ」を目指しているので、大好きな日本酒はしばらく封印です。月に一回くらいの楽しみにしたいと思います。

 

アチキには好きなものが多すぎて、そのほとんどが「癌の大好物」なんですよね〜💦

 

頻度を落として(月一とか?)上手に付き合って行きたいと思ってます。


f:id:chikyusanpo:20180723144138j:image

腐っても仕方ないので「美味しい糖質オフメニュー」を作ってみたいと思います👊

 

さてさて、厳しい夏ですが「この時期にしか楽しめない大好きなもの」があります。

 

それが「木曽ねずこ下駄」でしゅ〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20180723145421j:image

軽くて丈夫な銘木「木曽ねずこ」で作られた手作りの下駄です。

 

もう、8年以上前でしょうね〜。国内ツアーで、木曽路(いわゆる中山道)を訪れた時に見つけましてね、一目惚れで激しく愛用しています。

このスベスベ感!是非試してもらいたいもんです。

 


f:id:chikyusanpo:20180723145837j:image

左がその時に買ったもので、右が先週購入したもの。

 

今日は、おnewのねずこ下駄を履いて、MRIを撮りに病院へ☺️


f:id:chikyusanpo:20180723145825j:image

この夏はメイクをしないぞ👊タハハハハ

 

検査の後は、待望のお食事❤️

今日は、旦那のオススメのハンバーグ屋さんへ。


f:id:chikyusanpo:20180723145832j:image
ちょっとづつ白米から離れております。が、まだ外食はやめられないね〜。

 

今もね、避暑で近所のカフェにいるのですがね。

f:id:chikyusanpo:20180723153954j:image

オーガニックのチャイを飲んでいたら、トゥルルルゥ〜♪トゥルルルゥ〜♪

 

大家さんから電話があり、7/26の朝に新しいクーラーを付けてくれることになりました、とさ☺️

 

あと3日耐え抜こう(笑)!

 

☆旅にまつわるご質問やアチキへのコンタクトはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆