地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 無理をしない、という事 』

昨夜は、8月の北欧ツアーでご一緒したお客様と食事をしました。

 

f:id:chikyusanpo:20190926234450j:image

またご縁が繋がった。嬉しい〜な〜🎶

 

その時のツアーで購入したスウェーデン製の木靴を履いて行きました〜❤️

 

f:id:chikyusanpo:20190926232752j:image

もっといい写真の撮り方があるだろうに…w

 

おニューの靴は靴ずれが心配なので、バッグには絆創膏がたんまり入ってましたが、どーやら靴ずれしないタイプみたい。ラッキー🤞

 

一昨日は日帰りで福岡にいる母のお見舞いに行き、手料理を振舞ったりして夜遅くに東京到着。

 

昨日の朝は8時半からいつもの「3ヶ月毎のがん検診」でした。

 

f:id:chikyusanpo:20190926172150j:image

実家のある糸島の海で久々に潮風にあたって気持ちよかったなー。

 

私は一般的な人の学習期間より4年ほど足りていません。
要するに高卒な訳です。

 

黒板に向かって真っ直ぐに座ることすら出来なかった10代。

(高校生の時に、自分は会社員にはなれない事を理解しましたw)

 

確固たる目的と意志を持ってフリーターとして生活した20代。

(役者とダンサーをやっていたので、余った時間で働く…というスタンスでした。)

 

一度も就職したことがない、と言うと驚かれた30代。

(添乗員になったのは33歳の頃です。)

 

そして「自由でいいね」と言われるようになった40代。

 

50代も楽しみで仕方がありません。

 

おー。私の人生はシンプルですねー。4行でまとめられちゃった(笑)!

 

どうしてボンヤリと自分の歴史を振り返る気分なのかといえば、もちろん検診の日だったからです。

当然「転移なし!問題なし!」でございました☺️

 

またしばらく元気に生きます。

 

f:id:chikyusanpo:20190926235502j:image

夏も終わるね〜。新しい季節を迎えるの最高!

 

私は極力無理をしません。

働きすぎるのもやめました。

癌になる以前からそんな傾向にありましたが、手術後はより顕著になりました。

 

納得いかない事には「納得いきません!」と言って追求するし、無駄に頭を下げたりしませんし、疲れたら家事もほっといて寝ます。

 

無理をしない、という事はとても体に良いと思います。

 

なぜなら、癌になったのは極度のストレスが原因の大きな部分を占めている、と自己分析しているからです。

 

周りの人達を大切に、同様に自分のことも大切に。

 

「正直とワガママを履き違えることなく、真理の道を生きる」そんなのが50代の過ごし方になるのかなぁ〜🎶

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ☆トルコを知ってもらう為のサイト「トルコ旅行情報局」を見て欲しいです。

フェイスブックとインスタグラムで掲載中。

よろしくお願い申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー」

 

旅行会社NOE主催


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🔲2019/12/04出発

 

「ラグジュアリーホテルで冬のトルコを堪能  7日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA-A1.html

 


一年の締めくくりにワンランク上のホテルで「感じるトルコ」を体験しませんか?自由行動も多いですが、添乗員と現地ガイドがダブルでサポート。

有益な情報もふんだんに提供します。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🔲2020/04/14出発

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 


花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。

 


★11月末までのお申し込みで、1万円の割引です。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆両ツアーに関するお問い合わせや旅にまつわるご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽にどーぞどーぞ☆