地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今年のオーロラはアチキのオーロラ添乗史上最強‼️だった件 』

どーーーもーーー!

 

久し振りにイエローナイフのオーロラツアーに行って参りました☺️

 

北欧でもアラスカでもどのオーロラツアーでも、ほぼ「オーロラチャンス(観測日)」は3〜4回設定されています。

オーロラ自体は365日はるか天空にあるのですが、我々の目で観測されるには3つの条件が重なる必要があります。

 

f:id:chikyusanpo:20190924150956j:image

秋気分でネイルをチェーーーンジ致しました☺️

(私の友人は出張ネイルをしていて、いつも自宅でやってくれます。上手で楽チン!おススメします。興味ある方は、末尾に記載するメールアドレスまでご連絡下さいね☆)

 

さて、3つの条件とは…。

 

①星が見えるほどに晴れていること

②磁場が強いこと

③太陽の活動が活発なこと

 

でございまして、3つ共揃うのがとても難しいので3回もチャンス日を設け【どっかで見えたらラッキーだよ‼️】というツアー内容になる訳です。

 

f:id:chikyusanpo:20190924151627j:image

部屋の窓からは黄葉が綺麗でした。

 

結果から申しますと、今回は3日間全て爆発級のオーロラが現れ素晴らしい経験となりました。

 

そして、現地でお世話になったツアー会社が「オーロラワンダーランド ベックス&ケンネル」という会社だったのですが、ここのサービスが素晴らしかった。

いわゆる「オーロラハンティング形式」で、観測地を固定するのではなく雲の様子を見ながら「出そうな場所」を選んでくれるのです。

ですから、帰りの機内で他のツアーの様子を聞きましたら「3日間で1日しか見れなかった」ということで、如何に有り難い体験が出来たかわかりました。

 

更に同社の素晴らしいサービスとして、スタッフの撮影した写真をフェイスブックページに載せてくれるので、そこから無料でダウンロードオッケー!というものもあり、沢山の写真を入手する事が出来ました。

 

ここから先は「フェイスブックとかちょっと難しいな」という今回ご参加のお客様の為に、写真を大量添付しますので、ご了承下さいませ☺️

 

いずれにしても、「大山氏、オーロラ100%見えたぞ!」の記録は継続中でございます(笑)!

 

ありがとう〜〜〜〜‼️

 

☆旅にまつわるご相談やご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:chikyusanpo:20190924163532j:image

かわいいガイドさんの案内で楽しかったですね〜💕

アラスカンハスキーの子犬も可愛かった。
f:id:chikyusanpo:20190924163324j:image

小雨から雨が上がり奇跡のオーロラ出現!
f:id:chikyusanpo:20190924163459j:image

夜でも5〜9℃ですからセーター1枚の大山氏。
f:id:chikyusanpo:20190924163234j:image

目では煙のように見えても写真に撮るとハッキリ映るのもオーロラの不思議のひとつ。
f:id:chikyusanpo:20190924163519j:image

感動し過ぎて、何枚も撮っちゃうよね!
f:id:chikyusanpo:20190924163445j:image

カーテンの襞のようにウネウネ動きます。
f:id:chikyusanpo:20190924163431j:image

月明かりとオーロラ。
f:id:chikyusanpo:20190924163428j:image

食事をしたテントとオーロラ。
f:id:chikyusanpo:20190924163511j:image

見返り美人の図(笑)!
f:id:chikyusanpo:20190924163421j:image

ボートに乗っている時に出た空全体を覆うオーロラ!
f:id:chikyusanpo:20190924163522j:image

いろんな形に変化するのが楽しいよね〜🎶
f:id:chikyusanpo:20190924163350j:image

寒くないけど、エスキモー感を出してみました。
f:id:chikyusanpo:20190924163456j:image

オーロラ写真は撮影が難しいから遠慮なく何枚も撮ろう!
f:id:chikyusanpo:20190924163503j:image

おひゃぁ〜〜〜〜!
f:id:chikyusanpo:20190924163310j:image

レベル5も出現!スパーーーーーーク!
f:id:chikyusanpo:20190924163258j:image

お客様のお心掛けがいーのねー☺️
f:id:chikyusanpo:20190924163438j:image

まるで合成写真(笑)!
f:id:chikyusanpo:20190924163252j:image

立ち上るオーロラ!
f:id:chikyusanpo:20190924163514j:image

流れ行くオーロラ!
f:id:chikyusanpo:20190924163507j:image

イェイ!
f:id:chikyusanpo:20190924163345j:image

素晴らしい!
f:id:chikyusanpo:20190924163320j:image

楽しかったですね!
f:id:chikyusanpo:20190924163230j:image

夢が叶いましたね!
f:id:chikyusanpo:20190924163414j:image

クッキリ手ブレなし!
f:id:chikyusanpo:20190924163453j:image

やった〜!
f:id:chikyusanpo:20190924163340j:image

浸るよねぇ〜。
f:id:chikyusanpo:20190924163401j:image

見上げるよね〜。
f:id:chikyusanpo:20190924163313j:image

集合写真ありがとうございます!
f:id:chikyusanpo:20190924163247j:image

いつまでも仲良くお元気で☺️
f:id:chikyusanpo:20190924163449j:image

一生の思い出が出来たぞー!
f:id:chikyusanpo:20190924163238j:image

フェイスブック頑張って下さいね☺️
f:id:chikyusanpo:20190924163405j:image

色んなポーズが出ちゃう!
f:id:chikyusanpo:20190924163242j:image

飽きないよね〜!
f:id:chikyusanpo:20190924163410j:image

沢山の流れ星も見ましたね。
f:id:chikyusanpo:20190924163442j:image

ワンピースな大山氏。
f:id:chikyusanpo:20190924163333j:image

ド迫力!
f:id:chikyusanpo:20190924163355j:image

お家に遊びに行きまーす(笑)!
f:id:chikyusanpo:20190924163434j:image

無上の喜び☺️
f:id:chikyusanpo:20190924163317j:image

素敵ですよー!
f:id:chikyusanpo:20190924163329j:image

出てくれてありがとう!
f:id:chikyusanpo:20190924163527j:image

感謝でいっぱいです!
f:id:chikyusanpo:20190924163306j:image

また来るねぇ〜〜〜!