地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 夏休み第2弾‼️ 』

皆さまおはようございます。

 

今月は1本しか仕事がない為に、充実の休暇を楽しんでいます。

 

8/27から一泊で千葉の鴨川に行ってきました。

 

f:id:chikyusanpo:20190829084724j:image

なんと!5月の北欧ツアーでご一緒したお客様との一泊旅行(笑)!

 

いつも申しておりますが「縁は一期一会もいいですが、繋いでみるのも悪くありませんよ」ってヤツです。

 

f:id:chikyusanpo:20190829084647j:image

仕事でしか訪れたことのない「海ほたる」で旦那とパチリ!コレはかなりレア〜(笑)!

 

K様経由でのリゾートマンションに早めに到着ぅ〜🎶


f:id:chikyusanpo:20190829084643j:image

ハリキッテお酒を準備してお部屋へGO‼️


f:id:chikyusanpo:20190829084650j:image

海が見える素敵なお部屋です☺️

窓から見える建物は、鴨川グランドホテルです。

あちらのお風呂に入ることも出来ました。

 

夕食は近所の食事処を予約していたつもりが…💦

 

うっかり小湊駅の近くで、大失態!奥様がノンアルコールの犠牲に😭


f:id:chikyusanpo:20190829084636j:image

予約したお店は、魚村と書いて“さかなむら”と呼ぶ懐石屋さんでした。

 

流石にお魚は新鮮そのもの!


f:id:chikyusanpo:20190829084717j:image

お造り。カツオが特に美味でござった〜。


f:id:chikyusanpo:20190829084654j:image

合わせた日本酒はこちら。旦那さんと2人であっ!!!と言う間に消えてしまいましたw

 

その夜は、ご一緒した北欧ツアーのDVD(旦那様お手製)などを観ながら更けていきました。

 

翌朝「貸し切り風呂」を予約していたので、鴨川グランドホテルに向かいました。

ちなみに、2年前にもコチラのホテルで日帰り入浴してるんです(笑)!

偶然の一致ですが…。


f:id:chikyusanpo:20190829084720j:image

どっぱ〜〜〜ん!生憎の空模様でしたが、逆にこれが良かった!

 

まっ裸で海と対峙しながら、風にあたり全身を雨に濡れさせます。

「原始人はなにを想ふ」

「服着てるから、濡れると気持ち悪くなるから人間は雨が嫌いなのかな〜。」

「波が砂底を巻き上げて立ち上がる様は見飽きないな〜。」

とかとか。


f:id:chikyusanpo:20190829085621j:image

水面を叩く雨と跳ね上がる飛沫の形状に感心してみたり(その瞬間はうまく撮影できなかったわ)。


f:id:chikyusanpo:20190829084706j:image

貸し切りだから出来る入浴撮影(笑)!

 

「初めての体験好き」として名を馳せているアチキですが(もちろん嘘ですw)、貸し切り風呂も大いに気に入りました。

また敢えて、雨の日に借りてみたいと思います。

 

 

簡単な朝食を済ませた後「余程に雨がキツくなったらやめようね」くらいの気持ちで、鴨川観光に出かけました。

 

先ずは、日蓮宗大本山の「清澄寺」へ。


f:id:chikyusanpo:20190829084454j:image

K隊長が突き進みます!

 

f:id:chikyusanpo:20190829094944j:image

なかなか迫力のある本堂です。

「トルコツアーの催行が早く決まりますよーに!」と激しく祈りました(笑)!

お申し込み、お待ちしています☺️

 

次は、日蓮の出身地の場所に建てられた「誕生寺」へ。


f:id:chikyusanpo:20190829084703j:image

雨で平日なので、何処も貸し切り〜🎶

 

f:id:chikyusanpo:20190829095451j:image

鯛の群生地として知られる「鯛ノ浦」のほど近くなので、屋根をよ〜く見ると「黄金の鯛」が据え置かれています。

 

ココでも願うは…。
f:id:chikyusanpo:20190829084628j:image

ツアーの事(笑)!

 

ちなみに欲張りなので「癌が再発しませんよーに!」も「世界が少しでも平和になりますよーに!」も祈っています(笑)!

で「たくさんお願いしてごめんなさいね。ペコリ。」と、こうべを垂れてアチキのお祈りは終了でしゅ。

 

そのあとは海岸線が綺麗に見える展望台を目指しました。

 

少々「道まよ」した後に見つけました!「魚見塚展望台」の駐車場!


f:id:chikyusanpo:20190829084659j:image

この地図が全貌です。この地図のある駐車場から片道10分程歩きます。


f:id:chikyusanpo:20190829084632j:image

結論から言えば、上の地図の「トイレ」と書いてある所にも駐車場がありましたの。

だから、この道を更に車で進んでも大丈夫です。

 

足元の悪い中、頑張って登りました!


f:id:chikyusanpo:20190829084640j:image

やった〜!360度見渡せる立派な展望台でしたよ!


f:id:chikyusanpo:20190829084713j:image

変なセクシー女神もいます(笑)!

 

この展望台は、正直言っておススメでした。

鴨川へ行かれた際には是非ともお立ち寄り下さいな☺️

 

気がつけば13時半を過ぎ…。

 

4人ともペッコリさん。

 

道の駅「オーシャンビュー」に寄って、遅めの昼食をとり、帰路に着きました。


f:id:chikyusanpo:20190829084710j:image

アチキは「出世丼」と銘打たれていた「わらさの竜田揚げ丼」をチョイス。美味でした。

 

さて、今日から2日間は特に用事もないので久々に断食をします。

 

そして、夏休みの最後を飾るのは友人との「台北旅行」で御座います✌️

 

台北も仕事でしか行ったことがないので、楽しみでーす。

 

じゃ、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「トルコ旅行情報局」の検索をよろしくお願いします。

ほぼ、毎日更新して頑張っています。

少しでも「トルコの魅力を伝えたい」そんな気持ち100%のサイトですので、応援お願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー