地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 桜パトロール 』

もう皆様は「お花見」しましたかぁ〜?

 

きっと楽しんだでしょーねー☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180327165318j:image

ずーっと晴れ予報だから、これからの方も安心ですね。

 

今日は朝からフランスの勉強???を兼ねて、フランス映画を2本観て(正直言って苦手ですがw)、週末のお花会場の様子をぶらぶら見てきました。

 

因みに、観た映画は「最強のふたり」と「タイピスト」でしゅ。

 

f:id:chikyusanpo:20180327165819j:image

平日のお昼間って、主婦の方々が結構お花見してるもんですねー☺️

 

土曜日までどの位残っててくれるのでしょぉ〜かっ💦心配〜(笑)!

 

けれど、よーく見ると……。

f:id:chikyusanpo:20180327170114j:image

蕾もまだあります❤️

 

桜と言えば、私が必ず思い出すのは坂口安吾の「桜の森の満開の下」という怖ーい短編小説です(笑)!この小説は様々なお芝居などで戯曲の下敷きになっているのですが、私が高校生の時に観て人生の方向を決める事になったお芝居(虞美人草に愛はなし)でも土台になっていたからです。

 

物事には必ず二面性がある。

 

美しさと恐ろしさ

喜びと哀しみ

努力と成功

怒りと理由

 

ま、キリがないですが……。

桜の季節には、「冬が明けた」という喜びと共に毎年ちょびっとだけおセンチになるアチキでしゅ。

 

f:id:chikyusanpo:20180327172316j:image

ミラーサングラスを長島のアウトレットで買ってみた〜。どげじゃろ(笑)?

 

今日は断食しようと思ってましたが、桜を見ていたら何故だか馬鹿らしくなってしもて辞めちゃった(笑)!明日頑張ろう☺️

f:id:chikyusanpo:20180327172859j:image

で、行きつけのもつ焼き屋に来ましたが、隣の人が店主相手に1時間以上1人でしゃべくり続けてるのがウケるw

アチキももっと「聞き上手」にならなきゃな〜、とか思う夕暮れ時です(*´∀`*)

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆