地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ただ単純に妹の家族を自慢してみます☺️ 』

帰国前のヒースロー空港なぅ♪でございます。

 

f:id:chikyusanpo:20180306201146j:image

お客様からずっと欲しかった小銭入れを頂いてしもぉーたぁー😭嬉ちぃ💕

 

今回はですねー。ほーーーんとうに!!!12年の添乗人生で2回目の「ツアーが全部雨」でした。。。

悲し過ぎる。。。

今回も素晴らしいお客様だったのにぃ。

 

f:id:chikyusanpo:20180306201820j:image

唯一、雨を免れたチヴィタ・デ・ヴァニョレージョにてお客様と。テンション高っw

 

また来て欲しいずらぁ〜☆

 

 

ローマ最終日は、自由行動の日だったので、初めて妹の家に行くことにしました。

f:id:chikyusanpo:20180306202356j:image

国鉄テルミニ駅から電車で40分程の駅…からのぉ〜車で20分(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180306202436j:image

うっかり寝こけてしまって、降りれたのが奇跡(笑)!

 

思いっきり山の中(笑)!

 

やはり雨だったので、外観の写真はありませんが、とにかく素晴らしいお家でした。

 

先ずは、我が家族の写真をば。

f:id:chikyusanpo:20180306202607j:image

右から、妹の旦那フェデやん。妹。そして姪っ子のミーちゃん☺️

 

フェデやんは、映画の大道具さんをしているので、とーーーーーっても器用なんです。お台所や階段やテーブルなんかも、自分で作っちゃうんですよー。信じられない!

f:id:chikyusanpo:20180306202950j:image

猫ちゃんも3匹いて、お庭では家庭菜園やBBQも出来ます。

 

f:id:chikyusanpo:20180306203201j:image

ぬいぐるみのネズミさんにも食事をあげるミーちゃん。

 

昼食を用意していてくれたのですが、一皿目はリクエストしておいた……。

f:id:chikyusanpo:20180306203645j:image

モツァレラチーズとプンタレッレのアンチョビマリネ

 

プンタレッレって、この季節にしかないお野菜だそうで、美味しかった!そして、7年振り位の「本物の!」モツァレラチーズは泣きながら食べました(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180306204036j:image

このテーブルもフェデやんの手作り。愛情いっぱいのお家ですなー。

 

2皿目は、チキンのパプリカ煮込み!

f:id:chikyusanpo:20180306204223j:image

2日かけて煮込んでくれたそうで、また完熟パプリカの美味しいこと!!!

 

無塩のパンでソースまで綺麗に頂いちゃいました!

 

f:id:chikyusanpo:20180306204524j:image

もうご高齢で気難しいオッペしゃん。

 

田舎暮らしの良さをしみじみ感じながら、はたと思うわけです。

 

『め、免許取らんばぁ〜〜〜👊‼️』

 

f:id:chikyusanpo:20180306204810j:image

姉妹揃ってオーバーフォーティー(笑)!

 

本棚もお洒落かぁ〜。 

 

f:id:chikyusanpo:20180306210539j:image

この後、ローマで悲劇が待ち受けているとも知らずに電車に乗り込む大山氏w

 

と、昨日の出来事を振り返りながらヒースロー空港を後にします。

 

明日から、1か月の国内生活(笑)!

 

行きたかったお店巡りやフランスのお勉強、それと主婦業も頑張るじょーーー\(^o^)/

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆