地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜大阪編〜 』 その2

初日の夜「日本一の炭使い」だと思っている、井上拓氏のお店で友人と待ち合わせ。

 

f:id:chikyusanpo:20180317085448j:image

「hirac」のオーナーの拓くん💕こんなアスパラ初めて見た(笑)!

 

昨年オープンし、二度目の来店となりました。大阪に来たら、ここに来ない!という選択肢はありません(笑)!何を食べても震えるほど美味しいんです!

f:id:chikyusanpo:20180317085816j:image

お通しは「生ホタルイカの柚子醤油漬け」でした。急いで日本酒を注文(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180317085952j:image

お造りの盛り合わせ。

この、イギリスのお塩が驚くほど美味しくて、別盛りでもらって日本酒のアテにします。

f:id:chikyusanpo:20180317090159j:image

河豚の白子の炭火焼き。これがどーしても食べたかった!!!絶品で倒れたw

f:id:chikyusanpo:20180317090333j:image

アスパラを焼いてミモレットチーズをかつお節のようにかけまくった一品。

 

f:id:chikyusanpo:20180317090445j:image

2日間泊めて頂く友人と、一年振りの再会☺️

 

そして、思いつきでお隣にいた方に「わらしべ長者したいんですが…」と話しかけて…。

f:id:chikyusanpo:20180317090652j:image

「ショール止め」が「サイのフェルトバッグ」に変わりました(笑)!このバッグが次に何に変わるか楽しみです☺️

f:id:chikyusanpo:20180317090947j:image

最後は「和牛の炭火焼き」で締めて、満足150%で友人宅へと向かいました。

 

友人宅に入る際にちょっと気になったお店を発見し……。

f:id:chikyusanpo:20180317091144j:image

一杯呑んでから寝るか…。と、再び外出(笑)!

予想通り「猫好きの髭のおじさん」がレコードをかけてくれるお店でしたが……w。

ここからまさかの!地元でライブハウスを経営している方のお店を訪ねたりして、、、大阪初日の夜は過ぎて行きました、とさ。

f:id:chikyusanpo:20180317091550j:image

「ねことひげ」のオーナー、伊藤さん。お世話になりました!

 

知らない土地で知らないお店に飛び込むのは、やはり楽しいもんです(〃ω〃)

 

「呑みにケーション最高‼️」って事で、再びお花見のお誘いをさせて下さいませ☺️

 

【第1回 地球散歩☆桜で一献】

日時:3月31日(土)

場所:羽根木公園(井の頭線 東松原駅 徒歩7分)

時間:11時から15時まで(途中参加や早退オッケー👌)

参加費:2000円 プラス ご自身のお飲み物(おつまみは大山が少し作りますw)

 

5人集まったら開催したいと思いますので、是非ともお気軽に連絡してくださいませ☺️

 

場所取りや、シートの準備などは私が致します!皆さまは、ご自身の呑みたいものだけ持参して、お気軽にお越しくださいませ!

 

「お花見行くよ!」ってご連絡はchikyusanpo2016@gmail.comまで