地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 自分と遊ぶ 』

最近悩みがある。

 

実を言えば、ずっと悩んでいる。

 

朝が起きられないのだ。

 

理由は分かっている。

 

f:id:chikyusanpo:20190227111045j:image

今日の朝食でしゅ☺️

タコと枝豆の炊き込みご飯、しめじとえのきと豆腐の味噌汁、カレイのソテー。

お漬物か卵焼きがあると彩りが良かったな〜、と豆反省。

 

理由は「差し迫って早く起きる用事がない」からだ。

 

いや…。正直に言えば、やる事は山ほどある。けれど「差し迫ってはいない」のだ。

 

この感覚を「のんびり屋さん」と捉えるか「ズボラ」と捉えるかは、自分次第だ。

 

f:id:chikyusanpo:20190227111938j:image

何故45歳にもなって、こんな物にトキメイテしまうのだろうか(恥)💦

小銭入れとスリッパを買うのを必死に我慢した昨日。

 

果たして、今朝は5:40に目覚めてみた。

※ちなみにツアー中は毎日5時に起きます。22時には寝るようにしているので、仕事中が一番お肌に良い生活です☺️

 

結局ベッドを出たのは6:30だがマズマズのスタートだろう。

 

「何をすれば有効的な時間の使い方になる」のかわからなかったので、日々「ごちゃごちゃしてんなー。」と思っていた部分を片っ端から片付けてみた。

 

うん!気持ちいい!

 

掃除機をかけ、ご自慢のトルコ絨毯にコロコロをかけ、床に雑巾掛けをして、花を生け替えた。

 

うん!いいぞっ!

 

こうして、今年最大級にお片づけをしてみると、いかに日常を丁寧に扱っていなかったかがよくわかる。

もっと出来るんだよねー。

 

f:id:chikyusanpo:20190227113438j:image

いつものお手紙も午前中に書き終わったわ❤️明日出発です〜❤️

 

夕食の仕込みも終わってるし、後はフランス語の勉強とツアーの勉強を深めるのみ。

 

うん!行け行け〜!

 

今週は、ずっと禁酒をしていますの。

「飲まない方が日常に無駄がなくなる」当たり前のことだけど、今までやってこなかったな〜、とふんわり思います。あくまでも、ふんわり…でしゅ(笑)!

何でしょう。

この「自分が変わっていく感覚⁉️」がとても面白い。

 

皆さん、自分を可愛がっていますか?自分を自分で遊んでやっていますか?

 

年齢のせいにせず、環境のせいにせず、経済のせいにせず…。

 

自分の中に小さな変化や喜びを感じる時間を大切にしていきたいな…なんて考えながら、これから友人の家にランチを作りに行ってきます☺️

「出張シェフ」を頼まれましたのでね。メニューはいつもの「ポルチーニ茸のクリームパスタ」です。

一緒にイタリアに行ったお客様はちゃんと作ったのかしら〜♪

 

もしも作ったならば、美味しくできたか教えてくれると嬉しいなぁ〜!なんて思いつつ、今日はこの辺で。

 

☆旅に纏わるご相談や「パスタ作ったで!」の報告でもなんでも〜ご連絡はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆