地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 どんどんスローに成って行く。 』

ブログを始めて約3年。初めて1週間以上記事を更新しなかったように思う。

 

理由は「ゆっくりしたかったから」だ。

 

もちろん、仕事につき忙しかったのもあるんだけどね☺️

 

f:id:chikyusanpo:20190612163006j:image

今回のプリトビッチェの様子。素晴らし過ぎるでしょ。

 

今年の4/1から新しいシステムが導入され、少しでも混雑緩和に努めているそうです。


f:id:chikyusanpo:20190612163352j:image

余りにも美しかったのでもう一丁‼️

 

ルートが変わったおかげで、歩く時間は多少長くなりましたがより多くの角度から景色を楽しむことが出来るようになりました。

 

「以前できたことが出来なくなっていく」この感覚が「老い」だと思っています。

 

そういう意味では当然ながらアチキも老いてきているので、以前のようなペースで物事を進める事が出来ません。これが、受け入れながら楽しんでいるのでちっとも苦ではないのです。

出来る容量が少なくなるからこそ、丁寧になります。

 

f:id:chikyusanpo:20190612163013j:image

昨日は両手いっぱいに切り花を買ってきて、いつもの窓辺を飾りました。

 

「疲れたら休む」という極自然な流れの中に身を置いていたいものです。

 

6/10の23時少し前に飛行機は羽田空港に到着し、アチキの終電はなくなりました。

 

そこで、0時20分の深夜バスで新宿まで行きそこからタクシーで帰宅しました。


f:id:chikyusanpo:20190612163010j:image

帰国日の楽しみは、何と言ってもお酒とお喋り。このグラスホッパーが天才的旨さでした。


f:id:chikyusanpo:20190612162958j:image

たまたま知った顔と一緒になり、珍しく明け方まで飲んでしまいました(笑)!

 

そんな訳で、昨日はお昼までゆっくり寝てマッサージに行き、軽くお寿司をつまんで…そこから夕食の支度(笑)!

 

昨日は、トルコで買ってきたカラスミでパスタを作りました。


f:id:chikyusanpo:20190612163022j:image

カラスミはロウで包まれてるから、かなり日持ちしますよ!


f:id:chikyusanpo:20190612163026j:image

中身は塩味が軽くしっとりねっとりした絶品カラスミ!是非是非トルコに行ったら買ってみてね!


f:id:chikyusanpo:20190612163029j:image

ふんだんにおろしてぶっ掛けてやりましたよ(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190612163019j:image

ポルトガルワインの前菜にはグリークサラダ(ヤギのチーズを使ったギリシャ風サラダ)とキノコと牛肉の炒め物をば。

 

で、今日は友人と食事をする為に高円寺に来ています。

 

牛歩でも確実に前へ。

 

では、またね〜ヽ(´▽`)/

 

☆旅にまつわるご質問やご相談、嬉しいご機嫌伺いはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆