地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 お家で旅気分❤️ 』

ここ最近海外で買い集めたものでお料理を楽しみましたよ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20190602191806j:image

これは、デンマークの高級スーパー「Irma(イヤマ)」で買った「アーティチョークのリゾット」です。

 

よく分からずに、「美味しそうかなぁ〜」と思って買ってみたら無茶苦茶作り方がめんどくさかった一品です。

 

そして失敗(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190604182803j:image

見た目はリゾットっぽいけれど、科学的な味がしてダメ〜(T ^ T)

 

普段リゾットはお家で作らないので、何故書いてある通りにしても(現地でガイドさんに作り方を通訳してもらったのだが…。)お米の芯が残ってしまったのか謎です。

今度時間に余裕のある時に再挑戦しなきゃっ!



f:id:chikyusanpo:20190604182820j:image

これはトルコやギリシャで食べられている「ハリムチーズ」でしゅ。

 

焼いて食べるチーズで、塩味は強いですが歯ごたえもあってそのままオリーブオイルで焼くだけでもいいし、お野菜と炒めても美味しいですよ☺️

 

何故かフィンランドのスーパーでも売っていたので買いましたが、輸入品みたいですね〜。

 

f:id:chikyusanpo:20190604182806j:image
ポルトガルのワインとチーズ祭り❤️

 

左奥のチーズは割と何処にでも売っていますが(周りにナッツがぎっしり付いたクリームチーズ)、日本よりは安いので、見つけたら必ず買います。

今回のはフィンランドで購入〜。

 

で、手前のお皿がハリムチーズとパプリカやズッキーニを炒めたものです。

チーズに焼き色が付くまで炒めるのがポイントです☺️

 

さてさて、アチキはと言えばまたしてもカタール航空深夜便にてドーハを経由しセルビアまで行き、クロアチア&スロベニアのツアーに出発する為、羽田空港にいます。

 

朝早くから入念に準備したつもりが、忘れ物ざんまい(笑)!

 

最近は「老い」の追い上げが激しゅうございまして…テヘペロ

 

昨日、1ヶ月半ぶりにジムへ行ったのですが「何か筋肉の病気でもあるんじゃない?」と思っちゃうほどに筋力が落ちているのを実感しました。

 

ですが、術後3回目の検査も無事にパスしたし(様々な数値がどんどん良くなってる!)、今回のツアーが終わったら少しは時間が出来るので、また鍛えなきゃね!

 

それにしても、いくつか生活改善をしているのですが(そのおかげかは不明ですが)、体温がもの凄く上がりまして大変嬉しいです。

以前は体温が34℃台の事も多かったのですが、最近は36℃をキープしています。

目指せ「37℃‼️」ですよー。そしたら、風邪も引かないし癌にもならない身体になれるんですよ(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190604182815j:image

今朝、ネイルを新しくしました。初夏を意識してみました☺️



f:id:chikyusanpo:20190604182812j:image

例によって、出発日恒例のカレーを食べていざ出陣でござるぅ〜\(//∇//)\

 

因みにこの次のツアーもカタール航空でして…www

 

今回は乗り継ぎ時間が50分しかないので若干ドキドキですが、行って参りまぁ〜す!

 

☆旅にまつわるご質問やご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☆