地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 誕生日なので真面目な事を長々と書きます(笑)‼️ 』

昨年の今日、癌告知をされました。

誕生日に…まさに青天の霹靂でした。

手術、休業、再出発を果たしたのが昨年の12月でした。

 

f:id:chikyusanpo:20190703114237j:image

今朝の大山氏。顔で妊婦を表現してみましたw

 

まだ46年しか生きていないので、人生の意味など知る由もありませんがいくつか「これは真理だろうな〜。」と思う事があります。

 

◯人を癒すのも傷つけるのも人である。いつも「縁」には感謝しています。

◯先のことを心配する事に意味が無い。「今」に集中して楽しみたい。

◯経験だけが全てを教えてくれる。頭を常に柔らかくしていたい。

◯最も悪しき感情は怒りである。馬鹿だと思われてもかまわないのでいつも笑っていたい。

◯肯定から始める。言葉は時として暴力になり得ます。

 

 

f:id:chikyusanpo:20190703122713j:image

昨日親友から「お守りは人から貰った方がいいらしいよー。」という言葉と共に頂いた櫛田神社のお守りです。知らなかったばい。ありがとう😊

 

何処でこのブログを書いているかと言えば、福岡から東京に戻る機内です。

 

夕食は旦那とお寿司やさんに行く予定です。

 

結婚も11年目で、変わらず優しくしてくれる旦那に感謝しています。

 

なんか、色々書こうかと思いましたが……満足してしまいました(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190703123248j:image

欲張りなのは分かっていますが、我慢出来ず(笑)!修行が足りない(笑)!

 

今の一番の願いは「大山あかねと行くトルコツアー」の催行が決定する事です。

10名揃わないとツアーが出来ません。

既にお申し込み頂いているお客様や応援してくれている人々の顔が浮かぶと、正直なところ胃が痛くなります(笑)!

1万円引きは今月いっぱいです。

是非、ご家族やお仲間様と検討してみてくださいませ。

 

お申し込みは旅行会社NOEまでお願いします。

 

https://www.noe-j.co.jp/group/

 

f:id:chikyusanpo:20190703124327j:image

う〜ん。5〜6年前のお誕生日の写真ですな〜。

 

老いも環境も全て受け入れる。真摯に人生に挑む。深呼吸をしながら、46歳の一歩を踏み出します。

 

☆旅にまつわるご相談やご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆