地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 せっかちが止まらないっ💦 』

昨夜は知らない人だらけの「九州人が集まって九州料理を食べる会」に行ってきました☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180611141050j:image

同郷ってだけで、ひとつ垣根が取り払われるのがオモロイw

 

そこにタトゥーが結構入った男性がいたのですが、とってもナイスガイでした。

 

そこで、ある事を思い出したのですがね……。

 

空港でお客様と話していた時の事です。周りにタトゥーの入った若者やおじさんがいました。

 

お客様がそれを見て「親不孝のバチ当たりもんが!」といきなり言ったんです。

 

とても悲しくなりました。

 

最近はもちろんファッションとして入れる事も多いですが、外国の男性の場合、大体は兵役についてるときに入れることが多いんです。その部隊の名前を刻んだり、家族の名前を入れたり。

要するに、これも「文化の違い」です。

 

残念ながら、日本には所謂「ステレオタイプ」な人々が比較的多いように思います。

 

タトゥー  →  刺青  →  ヤクザ  →  悪いヤツ    みたいな(笑)?

 

タハハハ。。。

 

 

昨日出会った男性が入れていたのは、なんと!

 

f:id:chikyusanpo:20180611142152j:image

アンパンマァ〜ン❤️正義の味方なのだっ👊

 

そして、長崎出身の彼は…。

 

f:id:chikyusanpo:20180611174920j:image

長崎の平和祈念像を彫っていました。

 

こんな事を書いてしまうと「耳が痛い!」とか言われそうですが、個人的には「知る前に何かを否定する」感覚が少しでも少なくなるといーなー♪と思っていましゅ☺️

 

 

話はガラリと変わりますが、この前マルタで手編みのセーターを買ったんです。

もうね、それが着たくて着たくて我慢出来ずに、気温の低かった今日ついに着用しました(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180611223458j:image

ひとりで猛烈な汗をかきながら職場へ。。。やっぱり動くと暑かった。。。

 

会社の人にも「冬になるまで待てばいーのにー。せっかちやねー。」と笑われちゃった(照)!

 

そしてこの格好で遅めのランチ?早めの夕食?でラーメン屋さんに入ってしまい、またひと汗💦

 

でも!そのラーメン屋さんがすこぶる美味しかったとです!

 

f:id:chikyusanpo:20180611223842j:image

入り口んしゃれとー❤️

 

f:id:chikyusanpo:20180611223940j:image

こんなに鮮やかなラーメンを見たことがない!

 

具材のバリエーションが多くて、一口づつ味が違う!と言っても過言ではない。

 

f:id:chikyusanpo:20180611224153j:image

高いなー、と正直思ったけど、実食して納得しました。

 

辛いのとスパイスが苦手な人にはキツイけど……女性は確実に好きだと思いましゅ☺️

是非、下北沢に行ったらお試しあれぇ〜♪

 

 

ハイサイ‼️

 

何故下北沢に居たかと言いますとね。今日はお芝居を観ました。

 

f:id:chikyusanpo:20180611224436j:image

モロ師岡さんがコメディ出身とは知らなんだ!

 

観劇の後は、焼肉をちょびっと食べて帰りました、とさ♪

 

 

さて、明日からフランスです。5時半起きやけん寝るばぁーい(^_−)−☆

 

 

皆さま、幸せな一週間をぉ〜♪

 

 

 

 

【   世界のワインを飲まん会   vol.5   】

日時  :  2018年7月21日(土曜)    14:00〜17:00   

場所  :  代々木上原駅   串カツ「民屋」

参加費  :  2000円(おつまみとワイン1杯付き)

                その他のお料理やワインは別途お支払いとなります。

 

お一人様でも大丈夫!旅好きと酒好きしかいない「しゃべり場」に是非ともお越しくださいませ〜!

 

ご予約(仮予約可)お待ちしておりまーす❤️❤️❤️

 

ご連絡の際は、フルネームをお願いします!

 

☆旅にまつわるご質問とワイン会のご予約はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆