地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 昨日の出来事☆2 』

昨日はちょっとしたお仕事でした。

 

日本に研修に来ている外国の方のホテルのお支払いをお手伝いする、というもの。

 

担当の方々がとても穏やかな方々で、心平和に終了しました☺️

 

時計を見ると14時過ぎ。

 

f:id:chikyusanpo:20190219100304j:image

去年の今日は、フィンランドのオーロラツアーにいたそうです。

 

フェイスブックが毎日のように過去の自分を送り込んできます(笑)!

 

話戻って昨日の14時。

最近は「プチ断食(毎日12〜14時間咀嚼をしない、というもの)」を敢行しているので、非常にお腹が空いていました。

このプチ断食、本当はツアー中もやりたいんだけど、お客様に心配かける可能性があるから出来ないんですよね〜💦

コレはダイエット目的というより、胃腸を休ませて(消化液が胃壁を傷つけるので)、細胞の回復を狙ってのこと。内臓の老朽化を遅らせる効果があるそうで、イコール「アンチエイジング効果」があるらしいですよ。

本当に効果あるかどうか…を、人体実験中な訳ですw

 

ジムに行こうと思っていましたが、先ずは食べないと無理。

 

でも、行きたい店のランチタイムは殆ど終わっている…。

 

天気がとてもいい…天気のいい日の「昼呑みが大好き」←コレが太っている原因と思われるw

 

って事で、じゃ〜〜〜ん!

 

f:id:chikyusanpo:20190219112922j:image

久々に、地球散歩読者にはおなじみのw「浜屋」に出向いてしまいました〜☺️

 

日本酒をぬる燗と冷やで1杯づつ頂いて、ジムに行かなかった分歩いて家まで帰りました。

 

途中、古本屋さんを覗いてみます。

 

ほーんと本が大好き❤タイトルを眺めているだけでも幸せになるので、買わずともしょっちゅうウロチョロしてましゅw

 

f:id:chikyusanpo:20190219111750j:image

岡本太郎曰く「1番の健康法は、健康法を考えないこと」だそうなw

f:id:chikyusanpo:20190219111851j:image

少し気になるタイトル。ペラリもしなかったから、今日ペラリしに行こうかしらん🎶


f:id:chikyusanpo:20190219111846j:image

この方の言葉に触れると、胸が詰まる。もしも知らない方がいらっしゃれば、YouTubeにも上がってるので、是非みてみてちょ〜♪


f:id:chikyusanpo:20190219111831j:image

英語に訳せない日本語をタイトルにつけないで欲しい(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190219111824j:image

これね、児童書なんですよ。ホメロスのオドュッセイアも買ったんだけど、難しすぎて挫折してしまったので、コレ、試してみたい!

東欧に行くと、必ず「旧ユーゴスラビア」のお話をするんだけれど、それを勉強したのも児童書だったな(笑)!

オドュッセイアが有効だったら、このシリーズで「レ・ミゼラブル」も読んでみようかな〜☺️

 

とか、とかとかとか…。

 

ちなみに、トルコの「トロイの木馬」のお話がオドュッセイアで書かれているのです。

だから読みたい訳で*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そんな、ごく当たり前の日常もキラキラしています。

 

さーて!これからジムに行ってくるか!

 

みなさま、よい一日を〜❤️

 

☆旅にまつわるご質問や「元気?」ってあいさつ等はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆