地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 2021年3月1日 』

皆さまこんばんは〜!

 

夢中で生きていたら、3月になっていました笑!


f:id:chikyusanpo:20210301225047j:image

ここ数ヶ月、占いのラッキーカラーがオレンジだったので、ネイルをオレンジにしてみました。

その占い(しいたけ占い)は毎週月曜日に更新されるのですがね…(遠い目)

今日からラッキーカラーが「シルバーかピンク」に変わっていたという…笑💦

 

わっほいわっほい💪💪💪

 

f:id:chikyusanpo:20210301225758j:image

最近見つけたお店。下北沢の「熟成室」

(左から)鴨のハム、岩中豚のベーコン、仔羊の生ハム

 

仔羊の生ハムなんて初めましてだったわっ❤️

 

そして、かなりの旨さ。これを食べたいが為に通ってしまいそうな予感。

 

さて。

 

平時は時の経つのの早さを憂いますが、今年は「とっとと春になって夏をやり過ごし秋を横目に冬を迎えろ」と思っている人もいるかも知れませんね。

(コソッ)それ、ワ、タ、シ!

 

このコロナ禍に、生活様式や価値観がガラリと変わりましたよねー。

転職を余儀なくされた方もいるだろうし、リモートの定着が生んだ新スタイルは定番化しました。


基本的に「変化」は推奨するんだけど、私は2021年は「元の自分」を意識しようと心がけている。

昨年は、新しいコミュニティやら、テクノロジーについて行くのとかで、文化的な活動が殆ど出来なかったから。

 

特に「映画」をたくさん観ようと思ってね。

映画を語り合える友達も増えた(映画好きの集まるコミュニティに参加してるの)しね。

 

f:id:chikyusanpo:20210301233526j:image

1番最近観た映画はコチラ。個人的には星五つの名作

 

あとは、6月にTOEICを受けてみます。

今まで出川スタイルでやってきたけど、ちゃんとしてみようかな、って。

これまで避けに避けてきたけど、時間のある今こそっ!って一念発起。目標は…730点‼️730点あると、社会的に「英語出来ますよ」って言えるんでしたっけ(笑)⁉️

ま、ゆるめに頑張ります。

 

f:id:chikyusanpo:20210302071536j:image

今の生活は、ダンス、映画、英語、料理が中心。


ちなみに、今日から3/9まで福岡にいます。

 

東京の自粛世界に飽きたので、1年以上振りに帰省することにしたのです。

気分転換は大事です。

「世間の目」に引っ張られずに「自己判断」で行動出来るのが理想。

 

f:id:chikyusanpo:20210301233630j:image

実家の壁が、どえらい事になっている😂

 


両親の話を聞きながら、静かに夜が過ぎていきます。

 

それでは、また。