地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 in ニューヨーク 編 』

たっぷりある!と思っていた自由時間もなんだかんだやる事ありまして(お仕事ですから当然ですね☺️)、ブルックリンに行ってみる!ってだけに留まった今回です。

 

 

でも、やっぱり「知らない街に行く!」というだけで、むくむくと冒険心が高まります👊

 

 

最近はヨーロッパや危険地域⁈の添乗が続いていたので、パスポートはずっと腹巻きだったのですが、今回はちっこいカバンに入れていました………が結果、スリが気になってどーにも落ち着かなかったので、これからは何処に行くにも腹巻きにしよう!と、心に誓いました(笑)!


f:id:chikyusanpo:20170918200223j:image

タイムズスクエアはいつも通りの人混みでしゅ💕

 

さて、ブルックリン橋の方へは地下鉄のA線かC線を利用します(他にも行き方はありますが)。

 

 

f:id:chikyusanpo:20170918225522j:image

タイムズスクエア42stから出発〜〜♪

 

ニューヨークの治安は驚く程改善されているので、地下鉄を利用しても全く問題ありません。


がっ!時刻表がない事と、各駅と急行があるので乗り間違えない事!あと、行く方向(uptownかdowntownか)をしっかり確認する事!

 

この3点に注意さえして、少し時間に余裕をみて動けば全然難しくありません☺️

 

42丁目からA線に乗って、High .St までは約20分程でした。たったのコレだけで、ブルックリン地区に入れます☺️

 

f:id:chikyusanpo:20170918225828j:image

急行か各駅かも、よく見てね☺️

 

f:id:chikyusanpo:20170918230825j:image

駅に着いたら、人の流れに身を任せます。時間に余裕がある時は、ガイドブックを開かない!ってのも楽しいもんですよ☺️

 

日曜日でしたので、様々なイベントをやっています。

 

f:id:chikyusanpo:20170918231329j:image

コンテナを使っての写真展!

 

近年、アーティストの街として人気のあるブルックリンでは、日曜日に様々なフリーマーケットを開催しています。


ベンダーと呼ばれる屋台B級グルメのマーケットもあるそうですが、今回は骨董市のフリーマーケットに潜入!

 

f:id:chikyusanpo:20170918231746j:image

マンハッタン橋の下でやっていました。

 

f:id:chikyusanpo:20170918231851j:image

このお兄さんから鳥の絵が描いてある板を購入(なんじゃそりゃw)☆

 

f:id:chikyusanpo:20170918232418j:image

このセネガルの籠、スッゴイ欲しかったぁ〜〜😂

 

ブルックリン橋の袂をウロウロした後は、今回の最大の目的『ブルックリン橋を歩いて渡る』を果たそうとするも…………。

 

橋の上には人がいっぱいなのに、昇り口がわからない(笑)!

 

ジモティーに聞いてみたけど不明(笑)!

 

こんな時は人の流れを辿るしかありません。ってことで、見つけたぁ〜❤️

 

 

f:id:chikyusanpo:20170918232614j:image

この通りの角を探せっ👊

 

f:id:chikyusanpo:20170918232708j:image

すると、階段があります☺️

 

橋の上の歩道は木道で、所々ベンチなどがおいてあります。夜に来たらまた一興!って感じの景色です。

 

f:id:chikyusanpo:20170918232815j:image

橋の上は木道でした。


ゆーっくり写真を撮りながら歩いて25分ほどかかって、マンハッタン側に到着です☺️

 

f:id:chikyusanpo:20170918232946j:image

左の方向には遠くに自由の女神も見えます。

 

ランチを食べていなかったので、路上のマンゴーを食べたらちょっぴり当たっちゃった(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20170918233051j:image

こやつじゃ(笑)!

 

そこで必要になるのがトイレ(笑)!

 

数年前まで、「トイレに困ったらホテルに入って使いましょう!」などと案内していたように思いますが、昨今ではホテルのトイレもカードキーがないと使えなかったりで、公衆トイレが殆どないニューヨークでは、カフェに入るか大きいデパートやスーパーで済ますしかありません。

 

今回ハッキリしたのは、ヒルトンホテルと中央駅なら無料でトイレが確実に借りれます。

 

f:id:chikyusanpo:20170918233202j:image

セントラルステーションの中も写真スポットになりましゅ。

 

中央駅にはFREE WIFIやフードコートもあり、駅舎内も素敵なので街歩きの休憩スポットには最適です☺️

 

遅い昼食にベンダーでステーキサンドを買いましたが……手にした瞬間に人にぶつかられてお洋服がソースだらけに😭😭😭

 

f:id:chikyusanpo:20170918233341j:image

新しいフェラーリを買うからチップくれ!だって(笑)!

 

ま、気にしなーい‼️

 

日曜日という事もあって、ストリートダンサーのSHOWが至る所で見られ楽しかった〜❤️

 

f:id:chikyusanpo:20170918233538j:image

やっぱりブレイキンが主流❗️

 

f:id:chikyusanpo:20170918233623j:image

6歳だって回っちゃう‼️

 

f:id:chikyusanpo:20170918233742j:image

ダンサーの頃は、2〜3回ニューヨークにダンスを習いに来たなぁ〜〜(#^.^#)懐かしい💕

 

 

また来ることがあれば、次はこれまた「安全になった!」と言われているハーレム地区をぶらりしてみたいと思います☺️

 

 

さーーーて!今朝はセントラル・パークのお散歩からスタートですっ👊

 


皆さま、どうぞ心優しき1週間をぉ〜(#^.^#)

 

 

 


☆☆☆ 第三回 世界のワインを飲まん会 ☆☆☆

 

今回は、イスラエル&ヨルダンのワインとバルト三国のワインをお出しする予定です。

 

日時:10月22日(日) 14:00〜(未定)

 

場所:未定(笑)!

 

ざっくりで申し訳ないですが、いつも通りに京王線代田橋」駅近くにて開催予定!

 

こんな状態ですが、《参加するぜっ👊》って方はコチラ↓↓↓↓↓↓↓まで❤️
chikyusanpo2016@gmail.com

 

ご予約お待ちしています(//∇//)