地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 晴れてるからいーや! 』

元旦は「プチ米騒動」に始まり、帰福した昨日は「いるいる詐欺騒動w」がありまして。

 

f:id:chikyusanpo:20180103133721j:image

2018年、初海‼️「姫島」を臨む。

 

例年我が家では1/2に親戚の集まりがあり、私はいつも4日以降に帰省していたので参加出来ていませんでした。ですが、祖母が今年90歳になると聞き、いとこ達にもそれぞれ子供が産まれたということで2日に帰省する事にしたのです。

 

10人も集まるのか……。

 

ニュージーランドでもお土産を用意し、羽田空港でもケーキやら押し寿司やら買って福岡に到着‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180103165319j:image

実家のある糸島は海あり山ありで老後に住みたい街(笑)!

 

すると母から連絡が。。。

 

母:「今夜はすき焼きでいい?」

アチキ:「別にいいけど、宴会じゃないの?おばーちゃん達は?」

母:「あー。みんな来れなくなったの。」

アチキ:「うっ…(絶句!)」

 

一瞬呼吸が止まりました(笑)!

 

なぜ教えてくれないのだ。

なぜ謝らないのだ。

 

様々な感情が渦巻きましたが【起こってしまった事は仕方がない‼️】

 

何度か深呼吸をし、自宅へ戻ったのでした(笑)♪

 

f:id:chikyusanpo:20180103170456j:image

今日は佐賀の武雄に日帰り温泉に行ってきました☺️田舎の夕陽は雄大でしゅ☆

 

この、添乗員という仕事をしているお陰で鍛えられた忍耐力(笑)!今年も精進精進ばい👊

 

 

ちなみに、基本的に九州人は謝るのが苦手です。アチキも(笑)!

でも、人一倍キレやすいのよ(笑)!

たはははは!

 

そんでもって、今日は両親が日帰り温泉に連れてきてくれました☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180103172442j:image

ランチは「アジ定食」!食べ終わるまで尻尾がビクビクしてた。新鮮過ぎた(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180103171921j:image

北方温泉「七彩の湯」だって!トロトロのお湯でした!

 

糸島から唐津へ向かう海岸線は本当に最高のドライブロードなんです。運転を頑張ってくれた父と母の為にこれからパスタを作りたいと思います☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180103172332j:image

福岡に来たら絶対に見て欲しい景色ですね〜。

 

 

☆旅にまつわるご相談&新年会のお誘いwはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆