地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 大山氏、大ピンチっ⁉️ 』

フランスから帰国後、充分にまったりしまして、これから奄美大島に向かいます。

 

f:id:chikyusanpo:20180414065254j:image

フランスで買った靴が驚くほど履きやすい❤️

 

奄美大島は、遊びです☺️

 

な、の、にっ⁈

 

f:id:chikyusanpo:20180414065537j:image

全日程、雨予報(笑)!

 

一度でも綺麗な海が見えたらいーなー☆くらいの、淡い期待を抱いての旅立ちでしゅ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180414091616j:image

LCC怖いよー💦バニラエアは手荷物合計7キロまで無料で、有料は20キロまで4000円です!でも、web予約していれば2000円だとさ!無知って、損しますね(笑)!

 

今回は、スキューバーダイビングのライセンスを取りに行くのですが、2ヶ月も前に送られてきたテキストに一瞥もせずに向かいます。今日は集中して頭に叩き込みますばいっ👊

 

f:id:chikyusanpo:20180414091636j:image

さー!1日で覚えられるか!大山氏(笑)!

 

時間はふんだんにあったのに、一切勉強しない……という……。

 

 

f:id:chikyusanpo:20180414070013j:image

一昨日は、アメリカから一時帰国中のお友達と上野で昼呑みを楽しみました!

 

誰か言ってー!『勉強せいっ💢』って(笑)!

 

 

雨のスキューバーになりそうですが、濡れてもいい格好で雨に打たれるのは意外に気持ちいいんじゃないかと想像しています。

というのも、数年前にグレートバリアリーフシュノーケリングしたのですが(お仕事でね、行ったんですがね)、途中で小雨が降ってきましてね………。

 

海の中にいる自分。下を見ると、たくさんの魚とサンゴ礁。空を見上げると、天から落ちてくるシャワー。そして、雨粒で叩かれ踊る海に浮かびながら、猛烈に「地球」を感じたことがイメージとして残っている。

 

f:id:chikyusanpo:20180414073907j:image

グレートバリアリーフの色でしゅ☺️

 

ちなみに、そのシュノーケリングのとき……急に行く事になったので……水着とかなく……全◯でウェットスーツを着ていたことは……内緒でしゅ🤫

 

さて、今回の旅のお供は中学の同級生のMさん。

 

f:id:chikyusanpo:20180414092242j:image

30年の付き合い(笑)!だはははは!

 

 

 

彼女とは、一緒に住んだ事もあるし、石垣島ラオスにも一緒に旅しました。でも、今回は私が3日間ライセンス講習にかかるから、流石に「全然一緒にいなーーーい!」と突っ込まれてはいますが(笑)!

 

って事で、どんな旅になる事やら〜♪( ´▽`)

 

今年は、関西ひとり旅に引き続き2度目の個人旅行〜♪

 

行ってきまーーーーす!

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまでいつでもどーぞ!☆