地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 もしかしてアレが悪かったのかな。 』

「癌です」と言われて「どうして?何故こんな事に?」と考えない人はいないと思う。

 

f:id:chikyusanpo:20180826060502j:image

民さん、うっちー、よしき君、お見舞いありがとう!

 

生活習慣、ストレス、遺伝……云々考えられるが、基本的には「考えても仕方ない」と思っている。

仕事にも共通する大山論だが「起きてしまったことは変えられない。何かが起きてしまったら、次をどうするか」が肝心だ。

 

だから、今やっている事は「これからの事」なのだけれど、もちろん反省すべき点はする。多すぎるからイチイチ書かないけど(笑)!

で、とにかく「目に見える癌」は取りきったのだから(コレが本当にラッキー!)、これから10年は再発しないようにしていかないといけない。

 

f:id:chikyusanpo:20180826061412j:image

父上ありがとう!差し入れの「ヒレステーキ300g」美味しく頂きました(笑)!

 

でも、ひとつだけモヤモヤと引っかかっている事案がある。

 

もう、10年以上前の話。

行きつけのカレー屋さんでの事。そこに「占いができる。なんなら、未来が見える」的な常連さんがいて喋っていたのだが、会話の途中で「そんな事考えたらいかん!」と注意されたことがあった。

 

f:id:chikyusanpo:20180826061408j:image

そのカレー屋で出会ったすみ姉ぇ、糸藤さん、ありがとう!

 

アチキは何を言ったかというと「いつでも後悔なく死ねるように、何でも経験しておきたい!」という内容だった。もう、かなり若い頃から「死」を意識した生活をしている。

「生きること」と同じように「死ぬこと」も避けられないからだ。

結果として、常連さんの意見をそっと脇に置いて生きてきた(笑)!

そんなに興味がないことでも、とにかく「やってみる!」

ゴルフ、釣り、ストリップ小屋、競艇、スキューバーダイビング……。

そこに何の意味があるかというと、「共感」を学んでいるのだ。

学べているのかは不確かだが…💦

 


f:id:chikyusanpo:20180826061424j:image

添乗員の大先輩ら。あっざまーーーす!

 

 

その常連さんの持論によれば「若い頃から“死”の事を考えすぎると、死が寄ってくる」そうで。

だから、ふ…と「こんな考え方しとったけん癌になったとかいなー?」とか過ぎるとです。

でも、過ぎった程度(笑)!

 

だって実感として、告知された時に「あーーーーー!色々やっといて良かったーーーー!!!」って心底思ったもん(笑)!

もちろん、未経験のことは山ほどある。

けれど「残りの人生を想像したときに、後悔が満足に勝る」ことはなかった。

 

f:id:chikyusanpo:20180826061420j:image

柴山夫妻、立派なマンゴーありがとうございます!

 

いよいよ明日退院しますが、これからは本当に出来る限り丁寧に生活していきたいと思っています。

 

オツムが弱いので、たまにハメを外すかもしれませんが(笑)!

こんなにもお見舞いに来てくれて、回復を願ってくれる人たちがいます。

 

f:id:chikyusanpo:20180826061416j:image

ゆうこちゃん、お花ありがとう!ゆりさん、まさこちゃん、写真撮り損ねたっ💦

 

退院したら気をつける事として…。

①糖質を取りすぎないように

②夜間13時間の絶食

③42度のお風呂に8分間

 

とりあえず、この3つだね。そしてこれらは、「癌対策」ではなく「免疫力アップと病気予防」に良い事だから、皆さんにも推奨出来ることですからねぇ〜☺️

旅のことに加えて、健康のことについてもディスカッションしましょうか(笑)!

 

「何でも経験したいっ!!!」って思いだけで生きてきたけど、とうとう癌まで経験しちゃいました。

けれど、乗り越えたっ!

 

外は暑いそうですね。

2週間以上シャバの空気を吸っていません。

 


f:id:chikyusanpo:20180826072416j:image

本当に連日、沢山の差し入れありがとうございました!

 

明日は朝イチで退院なので、自宅の食器を使って食事を摂るのが楽しみでしゅ☺️

先ずは、チャーシューと煮卵を作って「自作ラーメン」を頂きたいと思っています。

いきなり糖質なところがウケるw

 

人生、愛とバランスと健康が大事ですヽ(´▽`)/

 

 

f:id:chikyusanpo:20180826073018j:image

静かな朝の病棟ロビーにて❤️

 

☆旅にまつわるご質問など、なーーーーんでも相談はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆