地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 悲報と言えば悲報(笑)‼️ 』

昨日の早朝に帰国いたしました。

 

いつも通りにスーツケースがターンテーブルを流れてきます。

 

私のスーツケースは白い。同じ形のスーツケースが流れてきました。

 

おや?

 

おや?おや?

 

白いスーツケースの一部が紅い…紅い?

 

そうです。赤ワインが一本粉々に割れていました(笑)!

 

悲しかぁ〜(笑)!

 

さて。中はどんな被害が出ているのかしら?

お客様を見送りながら、実はドキドキしていた訳です(笑)!

一番心配だったのは「紙資料」。

服なんかは洗濯したり捨てればいいけれど、本は宝。

 

結果としては、セーフ!

本はほぼ無傷。

服は白いフリルのシャツと買ったばかりボーダーTシャツが死亡。

今まさに洗濯中です。ど〜なるかしら〜(笑)!

 

ま、「起こってしまった事は仕方ない」という事で、「シミ抜きのお勉強」とでも捉えておきましょうぞ☺️

 

やっぱりワインは「大人用おむつ」で包むのが一番ですね。もし、割れたとしてもしっかり吸収してくれるのでね。

 

さて。

 

f:id:chikyusanpo:20190306154024j:image

家に帰ったら、Amazonで注文しておいた本が届いていました。

GW後に北欧へ行くので、勉強を始めます☺️

 

それはそうと、今回は仲のいい先輩と2台口だったので、お疲れ様!って事で築地にお寿司を食べに行きました。


f:id:chikyusanpo:20190306152909j:image

2人共ひどい顔(笑)!けど、滅多にないので記念に☺️

築地場外にある「おかめ」というお寿司屋さんが大好きなのですが、その並びに肉どうふで有名な「きつねや」があります。

 

f:id:chikyusanpo:20190306160646j:image

ここの肉どうふは絶品です。お寿司の前に前菜として…w


f:id:chikyusanpo:20190306160642j:image

次回も同じツアーなので、次は「牛丼」を食べに来ようかな。
f:id:chikyusanpo:20190306160650j:image

名物女将も元気に働いていました。朝8時過ぎでしたが、ひっきりなしにお客さんが来てました。

 

そして2〜3年ぶりの「おかめ」寿司。


f:id:chikyusanpo:20190306160636j:image

普段アチキは鮪は頼まないのですが、ここのは本当に美味しいので鮪ばっか食べました。

 

希少部位の、脳天、頬、顎の3種盛りが美味しかった〜☺️

 

モリモリ食べ過ぎて、お会計がどエライ事になってしまったけどご愛嬌❤️

 

帰る道すがら、お野菜が売っていて余りにも安いので「そんなに買ってどうする!」と自分に突っ込みながらも…。

f:id:chikyusanpo:20190306162308j:image

買ってしまいました〜。

そら豆650円。きゅうり10本200円。茄子2袋300円也!

 

さ〜て、これから作るぞ〜!

 

そら豆は焼いて、チェコビールと共に。

茄子ときゅうりとミョウガで浅漬けを。

そしてメインは麻婆茄子よね〜(#^.^#)

 


って事で、主婦モードに入りま〜す‼️

 

ばいちゃ☺️☺️☺️

 

☆旅に纏わるご質問や相談などはいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆