地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 黒い靴、黒いコート、黒いマフラー 』

こんなにも桜に心が揺り動かされるのにはいくつかの理由があると思うが、1番の理由は「厳しい冬を越えて待ち望んだ春」の到来に合わせて咲くからだと思う。

 

f:id:chikyusanpo:20190328092434j:image

ソメイヨシノは3〜4分咲きってとこですね☺️

 

冬は寒いだけではなく、日照時間も短く、みんな同じような代わり映えのしない服を着て蠢いている。

 

黒い靴、黒いコート、黒いマフラー。。。

 

その数ヶ月の色味の無い世界に春の花たちが彩りを刺してくれる。

 

f:id:chikyusanpo:20190328164831j:image

この、木から直接生えるパートが好きぃ〜❤️

 

 

昨日は友人に資料を借りるために虎ノ門へ。


f:id:chikyusanpo:20190328093347j:image

午前中は、ベルギービールについてお勉強⁈

トラピヌスビールを探したい!たくさんプチプチを持って行かなきゃ(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190328093622j:image

「天然居」ってお店。麻婆麺なるものが旨いでしゅ!汗だく必至の辛さですが(笑)!

 

ノープランだった我々は、界隈で花見をする事にしました。

 

f:id:chikyusanpo:20190328094049j:image

時間が出来るとすぐにブラついてしまうんだな〜♪あ〜らよっっと〜♪

 

週末の天気もイマイチな様だし、今年の桜は短そうですね☺️


f:id:chikyusanpo:20190328092421j:image

友達はノンアルでしたが、せっかくなので(なにがっ‼️)アチキは一本頂きました。

 

更に「お花見散歩」は続きまして、「出世の階段」で有名な愛宕神社へ。


f:id:chikyusanpo:20190328092429j:image

写真では伝わりにくいですが、猛烈な急階段でしゅ。アチキは怖くて、手摺りを握りながらようやっとこ登りました💦

ちっこい神社ですが、お茶屋さんもあってなかなかいい雰囲気でしたよ〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20190328100648j:image

顎のお肉が気になった結果…w

 

桜を特別に愛でる理由は、その散り際の在り方のもあるようですね。

せっかくこの時期に日本に居られるのだから、毎日注視したいです(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190328100751j:image

最後は、増上寺から東京タワーを見上げつつ…桜🌸

 

ご存知の様に「日本の桜」は、外国人にも大人気で「死ぬまでに一度は日本の桜を見るべきだ」とまで言われているそうですよ!

そう言えば、この前ブダペストでご一緒したガイドさんが、まさに今日本にいらっしゃるはず☺️

添乗員として、ハンガリー人を連れてくる…と言ってました。

た、大変そう(笑)!

 

そして恒例の⁈ヘンテコ看板をば。
f:id:chikyusanpo:20190328092425j:image

大胆じゃない?どんな聖者が集うのか気になりません(笑)?

 

その後は、お笑い芸人「マキタスポーツ」の単独ライブを観に草月ホールへ。


f:id:chikyusanpo:20190328092439j:image

初めて来ましたが、いいホールですね☺️お品がいい。

 

皆さま、マキタスポーツご存知ですか?最近は俳優としてもかなり活躍していますね。

 

f:id:chikyusanpo:20190328164005j:image

このオジさんです(笑)!(写真はインターネットから拝借)

 

もうね、面白すぎて涙が止まりませんでしたよ。

笑いすぎて完全に腹筋が生まれた。

やっぱりライブはいい!!!

1ヶ月に一回は何らかのライブに足を運びたいものです。

音楽でも、演劇でも、お笑いでも、落語でも…。

 

お花もそうだけど、、、その一瞬の目撃者でありたいと思うのよ、アチキは常に。

 

さてさて。

 

明日は「大山あかねと行くトルコツアー」の最終打ち合わせ🇹🇷

ドキドキですが、楽しみです。

 

最小催行人数は10名です!早割りもやります!

 

詳しくは4月末までに発表します〜。もう少々お待ちくださいませっ👊👊👊

 

でわ、また(^з^)-☆

 

 

☆旅に纏わるご相談やご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで。無料です(笑)☆