地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 中欧便り 〜生きるって事について〜 』

どぉぉぉーーーーーーーーもでーーーーすっ😭

 

何故😭マークかと言いますと(今、中欧を添乗中なのですが)、何度ブログを書いても「あと少しで出来上がり!」って瞬間に、保存しているにも関わらず全てが消去されてしまうのです!

 

これを何度も繰り返しているので、今回はショートショートでお送りします!

 

今回は「生きるって事」を旅を通した目線で書きたかったのですが、また消えると発狂しそうなので(笑)!つまらなく書きます(笑)!

 

スリ・置き引き・ひったくりが横行しているヨーロッパですが、「キチンと危機管理をしていればリスク回避は出来るぞ👊」って事をお伝えしたいと思います。

 

添乗員は言います「パスポートは、首から下げるかお腹に巻いて下さい!」。

皆さん、想像してください。

キチンと守ってさえいれば、この状況で取られるのって「誘拐された!」時くらいです。

 

まずっ☝️

「スリは、スリに見えましぇぇぇぇーーーーーーっん❗️」

彼女ら(彼ら)は、観光客を装って近寄ってきます。

想像して下さい!

だって、怪しさ100%だったら周りの警戒心が殺気立ってまうやん(笑)!

 

彼女ら(彼ら)は、団体客と近づいても不思議じゃない環境(狭い橋を渡る、とか写真を撮って!と頼むとか)で素早く仕事をします。

入場料がかかるような場所にも出没しますよ(笑)!ルーブル美術館エルミタージュ美術館なんて、超有名。

 

皆様、誤解なきようにお願いしますが「取られる方が悪い」なんて言ってんじゃないんですよ(笑)!

「最善を尽くして防御してないのに、取られてから怒る!」ってのは、なんだかなぁー、って気分になりますの。

『頑張れ👊日本っ‼️』って、言いたくなりますの。

 

f:id:chikyusanpo:20170314074942j:image

 

ホームレスも、物乞いも、スリ達も、みんな何がしかの事情と理由があって望まない姿になっている。

 

世界一自殺者の多い国日本!

 

f:id:chikyusanpo:20170314075248j:image

白ワインのメガボトルを抱えて眠ったって!

 

f:id:chikyusanpo:20170314075336j:image

プラコップに寄付を集めたって!

 

『みんな、生きようとしている』ってだけだと理解して、自分は最高の防御の姿勢で旅行を楽んでもらいたいなっ☺️って、本当に思うんだよね。

 

では最後に、ガイドさんに「あの人達はスリです」と言われちゃった人々のコレクショーーーン(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20170314080052j:image

大山も納得の2人組(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20170314080059j:image

濡れ衣の可能性大(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20170314072156j:image

あり得る。スリには若くて美人が多いのです。

 

f:id:chikyusanpo:20170314072429j:image

写真では分かりづらいですが、片方の女性は妊娠していました。少なからず、その事は大山に大きなショックを与えました。

 

もっと色々細かくお伝えしたいのですが、これすら消えたら😢火曜日アップすら出来なくなるので(もう、5時間もこの作業をしている。。。)、今日はこの辺で〜。

 

また来週〜(≧∇≦)

力強くっ👊素敵な一週間をっ❤️