地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『果てることなき想いに浸れり』

今日はグランドキャニオンの日帰りツアーでした。

 

いつも通りの景色です☺️

 

f:id:chikyusanpo:20170921144528j:image

マザーポイントにて☆

 

何度となく来ている場所ですが、ここではいつも悠久の地層を眺めながら音楽を聴きます♪

 

f:id:chikyusanpo:20170921144626j:image

 RADWIMPSの“スパークル”を今年は聴いています。

 

気が向いたので、ブライトエンジェルトレイルを少しだけ降りてみました。

 

f:id:chikyusanpo:20170921144823j:image

何気に初めて下る(笑)!

 

やっぱり少しだけでも渓谷の中に入ってみると景色は違うもんですねぇ〜〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20170921144920j:image

自然の前では人間はちっぽけです☺️

 

グランドキャニオンが世界遺産になっている理由は「景観の美しさ」ではありません。
その理由は地層です。


世界で最も古いとされる地層が、その時のままに残っている!という点なのです。

 

グランドキャニオンに着き、歩くその足元の地層は最も新しくて約2億7000年前のものなのです。そして、谷底の最も古い地層は18億4000万年前のものだそうです。

 

地球が出来たのが46億年前と言われていますから………えっと………(^◇^;)

 

途方もない時の流れのお話ですね(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20170921145050j:image

2億7000万年前の地層に触れる☆

 

その地層にカラダをあずけ、音楽を聴きました。そして、いつも通りに涙をこぼします。

思考を停止させて、悠久の風を感じます。人類だけではなく草木の息遣いを感じます。

 

f:id:chikyusanpo:20170921145247j:image

空の蒼さが違いますね☆

 

2億7000年前の岩に腰掛けて音楽を聞いていたら、様々な国の人々が挨拶をしてくれます。

みんなが幸せそうに見えて、また涙が溢れます。

 

この場所へ来ると、いつもワタシのロマンチックのバルブが壊れちゃう(笑)!

 

そんな恒久的な想いに浸るも、俗人根性も甚だしく持ち合わせているので、今宵もラスベガスに貯金しちゃうのかにゃぁ〜〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20170921145406j:image

ルート66で有名なセリグマンにて。お客様が撮って下さいました☺️

 

生きるのって大変だけど興味深いね!
人間ってめんどくさいけど愛くるしいね!
旅行ってお金も時間もかかるけど楽しいね!

って事で、明日帰路につきまーーーす❤️

 

 


ワイン会のご予約と旅に纏わるご相談は↓↓↓↓↓↓↓↓コチラまで☺️

chikyusanpo2016@gmail.com